※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
子育て・グッズ

娘の熱が1週間下がらず、咳もひどいです。抗生剤を飲んでいるが変化なし。明日も熱があれば再度病院へ行くべきでしょうか?それとも薬を飲みきるべきですか?

娘の熱が1週間下がりません。
ずっと38度〜39度後半です🥲
熱以外は、咳がひどく夜中も起きてしまいます🥲
最後の受診は木曜日で、その時に抗生剤も出され飲んでますが
あまり変わりません🤒
明日も熱があったら、再度病院へ行った方がいいですか?
それとも出された薬を飲みきってからの方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら病院に行きます🥺
高熱が続くのは怖いですし、息子も5日高熱が下がらなかったので、血液検査までしました。

• 🐰♡

🐰♡

コメントありがとうございます✨
    1週間経ったのに未だに38.7度あります🥲なんか血液検査してくれないんですよね😢
    あと、耳を痛がるので中耳炎かなと思うのですが本当に中耳炎なら抗生剤飲んでるし効きますよね?😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

1週間下がらないのはちょっと心配ですし、夜眠れないのも可哀想なので明日受診します!

細菌性の発熱で、抗生剤飲んでいたらそろそろ解熱しそうですが…

耳痛がるなら耳鼻科でも良いと思いますし、小児科で血液検査してもらえないなら、別の所行っても良さそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤が弱いか、別の原因か…

アデノ、RS、ヒトメタとかのウイルスで熱出ているなら長引くこともありますが、何か特定できていないと心配ですね😭
    発熱、咳以外には特に症状なしですか??

• 6月11日
  • 🐰♡

🐰♡

コメントありがとうございます✨
    木曜日の時点では耳痛がってなかったのですが、抗生剤が出されました!
    その日から飲ませてるのですが全く熱下がらないし、耳も痛がるし…

熱以外は痰がらみの咳込みがひどいです😔 
    コロナ、インフル、アデノは陰性でした😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱長引いている上に、3種類の検査陰性ということなので、とりあえず細菌感染予想して抗生剤で様子見…ということでしょうか…

でも、それも効かないとなると、他のウイルス、気管支系が悪化しやすいのはヒトメタ、RSの方なので、もしかしたらそっちかもしれないですね🤔

うちの子は風邪症状なしの高熱とBCGの赤みが出たので、すぐ川崎病疑われて、5日目で血液検査しましたが、咳出ているのでやっぱりウイルスなのかなぁ〜
    それにしても1週間…下がらない熱と酷い咳込みだと、気管支炎とか肺炎なりかけとかだと怖いので、とりあえず明日は、呼吸音聞いてもらった方がいい気がします😭

色々併発している可能性もありますよね…
    原因が分かるか、早くお熱下がりますように🍀

• 6月11日