※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ3号
お仕事

病院勤務を辞め、他の職種に転職したい。将来の夢は保育園看護師。他の職種に興味ありつつも、自分の可能性を模索中。

看護師から違う職種に転職した方はいらっしゃいますか??なにになりましたか??

そろそろ家族優先にしたくて、病院勤務を辞めたいと思っています🥺

アルバイトも、病院でしか経験したことがないので、本当の意味での?一般人となりたいのですが、自分になにができるか模索中です🥹

(接客業?ホールスタッフにも憧れますが…患者さん相手のような話し方とか抜けなそう…)

私の本当の将来の夢は保育園看護師です…

コメント

はじめてのママリ🔰

介護施設の看護師パートとかいかがですか?
前残業も残業もなくて、完全に家族優先できますよ😊

• アルパカ3号

アルパカ3号

残業ないのですね😳電話対応のオンコールがあると知って、びびっていました💦ありがとうございます!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員になるとオンコールは必須ですが、パートはオンコールありません😊
    病院受診などもパートは行かないので、日々ひたすらルーチン業務です!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

今介護施設います!
面接時に家族優先したいため、土日祝、夜勤出来ませんっていってやってません🥰
給料、スタッフいい人たちですよ~

• アルパカ3号

アルパカ3号

介護士と看護師で仲悪いうわさもたまに聞くこともありますが、職場環境がよいと安心ですね🥹ありがとうございます!

• 6月12日
POOH

保育園看護師志望なら児童デイサービスとかどうですか?あとは小児科とかなら経験が役に立ちそうかと!

• アルパカ3号

アルパカ3号

児童デイサービス興味あります🥺支援員の資格とかよくわからず、資格が必要なのかなぁと思ってました💦、本当は助産師なので、保育園看護師0歳児クラスだといいななんて思ってました😅
    小児科は感情移入してしまいそうで、なかなか踏み込めないでいます🥹

• 6月12日
  • POOH

POOH

私も助産師ですが、今は小児科で働いてますよ!
    産後のその先に関われて楽しいです^_^

支援員は資格まぁあったらいいねくらいに言われました!

• 6月12日
はじめてのママリ

私は事務と倉庫内作業をしましたよ😄看護師と比べて気楽に働けて楽しかったです💞

• アルパカ3号

アルパカ3号

わー!!少しは看護業務をやりたい気持ちと、社会経験を積みたくて、全く違うことにトライしたい気持ちが葛藤しています😂ありがとうございます!

• 6月12日