※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供がソファから落ちてしまいました。いまさっきミルク作っていたら、…

子供がソファから落ちてしまいました。

いまさっきミルク作っていたら、ソファから生後2ヶ月の子が滑り落ちちゃいました。
今まで1回も危なかったことはなく油断してた私が全て悪いです。
ソファは25cmくらいの低いソファで床にはフローリング用のジョイントマットが引いてあり普通の床よりは柔らかいのですが2回音がしたのでおしりから落ち頭も打ったんだと思います
直後に泣き抱っこししたらすぐ泣きやみ、関節も全ていつも通り自分で動かしミルクも全て飲みました。

病院に電話した方がいいのでしょうか、お風呂は今日はやめといた方がいいですかね、😭

コメント

私も下の子落ちたことあります!
何もなかったですよ☺️
不安なら受診もありかと思いますが、意外と大丈夫なこと多いですよ。

• ママリ

ママリ

一応今いつも通りグーグー抱っこで寝てます😭
    来年妊娠希望のママリさんのお子さんが落ちた時もすぐ泣き止みましたか?

• 6月11日

退会ユーザー

泣き止みました!      

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

そしたら大丈夫そうですかね😭

ありがとうございます、?

• 6月11日
はじめてのママリ

私も、1回だけ油断して落ちてしまったことがあります…休日だったので急いで「#8000」にかけて状況を説明して、様子見ることになりました。
念の為、そちらにかけて見た方がいいかもしれません😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、、
    これから何かありそうであればそこに電話してみたいと思います😭

• 6月11日
みさ

初めまして。
ママリさんと同じで、生後3ヶ月の娘が一昨日の夜中に50センチのベッドからフローリングの上に落下しました。

小児科に行き、今のところは大丈夫だと言われましたが心配で・・

その後、息子さんの発達などには影響はなかったでしょうか?😢

• ママリ

ママリ

この出来事が1年前なんだ、、とびっくりしています!笑

が、まっったく発達に問題はなくとても順調です!
    最近は靴履いてよく歩くようになり、発語も、ナイナイ、あった、葉っぱ、わんわん、いー〜ーなど色々できること増えています!

私は病院行かなかったのですが小児科さんにちゃんと行かれて大丈夫と言われたなら安心して大丈夫だと思います☺️

• 6月4日