※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

一歳半の子供が高熱だけど元気で、食欲もあります。月曜に受診するか様子見するか迷っています。仕事もあり困っています。

高熱だけどめちゃくちゃ元気なとき、みなさんどうしてますか??

一歳半の子供が昨日からずっと38度超えの熱でてますが、食欲もあり、いつも通り家の中を走り回って元気です💦
寝る時だけ腋窩や鼠径部をクーリングしていました。熱発用の坐薬ありますが、元気なので使っていません。

この状態のとき、みなさんなら月曜に受診させますか?それとも家で様子見しますか??
仕事休んでもいいけど、復帰したばかりでもう頻回に休んでて気まずいという自分本位な思いもあり、困ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院は行ってないんですかね?
行ってたら家で様子見るし行ってなくて明日も高熱なら一応行っておくかもしれないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!まだ病院行ってないです!

    先週も鼻水と熱でて病院行ってもらってきた薬を飲みきるかどうかでまた新たな風邪?もらってきたみたいです😭
    明日また38度出ていたら病院行こうと思います!

    • 6月11日
deleted user

病院行ってないならいれます!
元気、ご飯食べてるならしばらく様子見ます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元気でご飯も水も飲めてたので、まだ病院に行ってなかったんです💦
    復帰早々でなければ様子見したかったのですが、そろそろ気まずくて💦

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は主婦で妊娠中で上の子は幼稚園で 前は働いていたから申し訳ない気持ちわかります😞

    • 6月11日