※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て、三人目の妊娠かもしれない。夫婦は驚きつつも、育てる覚悟。母親の反応が心配で、喜んでくれるか不安。二人目の時は喜んでくれたが、今回は心配されるのではと怖い。素直に喜んでほしい。批判はやめてほしい。

三人目妊娠前したかもしれません。
濃く陽性反応ありました。
まだどうなるかは分かりませんが
無事に育ってくれたら
親にもちろん報告します

私ら夫婦は
三人目も考えていたので驚きましたが。
素直に頑張って行こうって気持ちです。

私の母が心配症なので、
三人目妊娠したって言ったら
喜ぶより

え、大丈夫なの?とかマイナスな反応されそうで怖いです。


二人目の時は良かったね😊って喜んでくれました。


前に三人目ほしいって話してたら

え〜大丈夫?
2人で充分じゃないって言われたので
怖いです。

素直に喜んでくれたらいいな。

批判とかやめてください💧

コメント

いりたけ🍄

私も4人目が出来たって母親に報告した時は喜ぶよりも固まってました(笑)

別にお母さんに育ててもらうわけじゃないし!って感じでムカつきましたが、今は可愛がってます👍

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    固まってましたか!笑😆

    ちなみになんか言われましたか?

    やっぱり可愛いですよね😄

    • 6月11日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    「え…まじ😨?」って言われました(笑)
    大丈夫なの?とか育てられるの?とかそういうのはなかったです!
    ちなみに、3人目の時もビックリしてました(笑)


    3人目、めちゃくちゃ可愛いですよ🥰

    • 6月11日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます!😆

    陽性反応でて
    嬉しい気持ちと

    両親になんて言おうか
    怖くて堪りません

    素直に
    良かったねって言われたいです。😅

    • 6月11日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    いや、そうなんですよね!
    素直に「良かったね」「おめでとう」「頑張れ」だけで良いですよね!!

    でも両親になんて言われようが育てるのはご夫婦なんですから、堂々と言えば良いんですよ😊👍

    • 6月11日
ママリ

3人年子で、3人目の報告したら「えっ、、」って感じでした💦

でも産まれてからはめちゃくちゃ可愛がってくれてますし、甘々ですよ🥹💖

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    三人年子すごいです!
    尊敬します。


    やっぱり

    えって言われますかね
    めっちゃ怖いです。

    • 6月11日
ゆー

生まれたらなんだかんだ可愛がってくれるんじゃないですかー?
マイナスなこと言われても、主さんが欲しかったわけだし育てるのも主さん家族なので、プラスに捉えましょう!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
  • ゆー

    ゆー

    私も年子になったとき、3人目も年子はやめてよー!って言われましたよ笑
    (面倒見るのはこっちなんだからと遠回しにw)

    んなもん分からん!😝
    って言い返しましたよ😂

    • 6月11日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    たしかに
    わかりませんよね!
    神のみぞ知る!😌

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私は授かり婚で、2人目も予期せぬ結婚でした。どちらも親の反応は、はぁ〜?大丈夫なの〜?と否定的ではないですが、喜んでくれる反応ではなく、少し悲しい気持ちになりました。
今は可愛がってくれますが😂

4.5年したら3人目欲しいですが、また反応が悪いんじゃないかと思うと報告するの怖いなって思っちゃいますよね。

素直に喜んでくれるといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目も予期せぬ結婚❌→予期せぬ妊娠です💦

    • 6月11日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうやったんですね!
    けど生まれたらやっぱ孫は可愛いんですよね!!

    報告した時の反応
    素直におめでとうって言うてほしいですよね…
    授かった命に否定的な発言されたら
    こっちも怖くなるし🥲

    • 6月11日
naco🍒

命を喜んでいなくての反応ではなくて、
やっぱりお母様にとってママりさんは大事な娘だからこその
心配なのだと思います☺️
当たり前に妊娠継続して無事に出産できるなんて本当は奇跡ですからね!☺️🩷

喜んでもらえたらそれは嬉しいけど、
やっぱり目の前にいる大事な娘のことがまずは1番なんだ!お母さんなんだ!って
ママりさんも受け止めてあげたらいいかも?!☺️🩷

私も、子供を否定するようなことは言われたことないですし、3人とも喜んでもらえましたが
つわりで入院する時なんかは、やっぱりあなたの体が1番大切だから、無理しないで。と言われました!!🙂🎵

お体大切になさってください!!☺️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます
    読んでいて
    涙が出てきました。

    そうですよね
    ありがとうございます😭

    • 6月12日
わたあめん

うちもワンオペと兄弟げんかすごいからかなり母に心配されましたよ😅