※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
家族・旦那

悪気がない義母の言葉ですが、うざ!ってなる事ないですか?🤗ある方エピソ…

悪気がない義母の言葉ですが、うざ!ってなる事ないですか?🤗ある方エピソード聞かせてください🤗

私の場合ですが、私が一度つわり激しくて義家族のお昼ご飯の食事に寝込んで遅刻してからというもの
(旦那が義母に、「〇〇(私)がなかなか起きなくてねー。遅くなった。」って一言ポロっといったら)
そしたら毎回の食事の時に、

義母「あら〇〇ちゃん、今日は、起きれたのね😊、また寝てるかと思って心配しちゃった😊」とか
義母「ちゃんと起きれたのね!えらいえらい!😆」
とか言ってきます。毎回です。😦

起きれるわ!!って心の中でムカついてます。
あと、私が旦那の8個下、で旦那の兄弟の一番下よりも私が年下なので、やたら子供扱いしてきます。↑
あとうちの親も、旦那の義両親よりもちろん年下なのですが、自営業と片親なのもあり、年賀状を送れなかったのですが、義両親からは、まあ、年下だし年賀状送れないのも仕方ないね🤗って言われましたが、歳関係なくね?って思いました😅😅😅

でも、普段からすごい優しい人で、結構天然な所があり、言う事が混乱してる人なので、悪気は、ないんだろうけど、たまにうざかったりします。

コメント

ksママ

あります笑
離婚したら子供に田舎の子になり
とか普通にゆーんで
誰がお前なんかに!って
ないしん思ってます✨
私も旦那兄弟夫婦の中で
一番下です😢

• なたでここ

なたでここ

それは、ムカつきますね!!笑
    私も、ふん!なんとでも言え!って感じです😤
    年下なだけで、かなり子供扱いされるというか、比べられるというかそういうのありますよね😩🌸

• 2月2日
  • ksママ

ksママ

ですよね😢若いからとか
    いちいち言わでええやん!
    って思いながら
    聞いてたりします笑
    一回田舎に住む気ある〜って
    聞かれてないで!って
    きっぱり言いましたけど笑

• 2月2日
  • なたでここ

なたでここ

年齢関係ないですよね!😫
    そういう人は、やっぱりはっきり言わないとダメですよね!
    うちは、旦那が代わりに言ってくれます。
    義両親、私が妊娠中で、初孫がかなり楽しみみたいで、うちに預けていいからね!!って面倒みるで!ってめっちゃ預けてほしいアピールするんですけど、
    旦那が、預けたら甘やかすから無理ってきっぱり断ってくれますわら

• 2月2日
ahgy.m

そんなんしょっちゅうですよ‼️笑
悪気ないのが1番たちが悪いんですけどね😑

• なたでここ

なたでここ

そうなんですよー!わざとなら、返り討ちにしてやろうと思うんですけど、悪気なくて、普段すごい優しい人だから、我慢しちゃうというか、ぐっと堪えますね😩
    旦那にぐちぐち言うんですけどね☹️

• 2月2日
  • ahgy.m

ahgy.m

孫が生まれてから未だに孫フィーバーが止まらなくて、2週間に一度会わせてても写メと動画の催促がきますよ。ウンザリです😑
    可愛いとこは息子に似てて変な顔は私に似てると言われた時はキレそうでした。未だに根に持ってます。笑

• 2月2日
  • なたでここ

なたでここ

そんな事言うんですか!?!?信じられないです😩😩😩💢
    むか〜ってしますね😤
    うちも、私のお腹の子が、初孫で、大喜びで
    預けて!いつでも預かるからね!ってすっごい預けて欲しいアピールしてきます😫
    旦那が、預けてるとろくな事ないし、甘やかすから預けないからねってはっきり義母に言ってくれてます😂それで救われた!って思ったら今度は住所分かってるしいつでも行くから!って今度は通いつめようとしてるので
    それも旦那が食い止めようと必死です😩

• 2月2日
  • ahgy.m

ahgy.m

自分の息子に似てるとこを探したいんだろうな〜と思いつつ主人に愚痴りましたよ。あとは息子に似て長いから付けまつ毛要らないね〜♡って。嫁は付けまつ毛してますが?って殴ってやろうかと思いました。笑
    うちは主人が言って来ますよ💦預けても大丈夫だと思うんだけどな〜って。ズバっとナシって言ってますが…笑
    義実家に預ける訳ないですよね‼️本当孫フィーバーで甘やかし過ぎてます。
    わっ!恐怖😨私が里帰りせずでそうでしたが…早々に病みましたよ。まずは病院で病み…帰宅してから病み…主人が言ってくれても全然わかってくれずで何度も言って大変でした💦先に対策をしておいた方がいいです‼️

• 2月2日
  • なたでここ

なたでここ

絶対息子に似ててほしいんですよね😂
    きっと😂😂多分うちの義母もきっと顔とか見まくって探しますよ😂😂
    旦那は、割と私の味方で義母の事、おせっかいでうざがっているので、まだ心の救いではあります。旦那が味方じゃなかったらほんと病みそうです😩
    赤ちゃんの服とか物とか買い付けてきそうで、旦那が、それも怒っててなんか買うなら現金渡して😠って義母に怒ってました笑
    あと家に来る場合俺の許可ないとだめだからって義母に怒ってました😂
    義母は、息子大好きだけど、旦那が私の味方なのでしゅんってしてます😆

• 2月2日
  • ahgy.m

ahgy.m

残念ながら見た目は主人の要素もありますが、私に似てるんですよね😂
    一々イラっとするのでその都度主人に伝えて貰いますが…こうゆう義親だと主人が味方で居てくれないと困りますよね💦
    うちも物を勝手に買うは10回位言って漸く辞めてくれました。趣味じゃないのは着せないので本当買うお金現金で欲しい!笑
    でもそのくらい言って貰わないと絶対入り浸りますよ‼️出産の時だって事前に言っておいたのに分娩中ずっと勝手に本人も入ってない部屋で待たれたりしたので…産後のイラっとは一生引きずります。笑

• 2月2日
  • なたでここ

なたでここ

旦那は、私に似てて欲しくて自分に似ないでって言ってます笑
    私も自分に似ててほしいなーって思います💝義家族の要素はあまり取り入れたくないですね!笑
    服とかダサいの買いそうだし!自分の子供には、可愛い服しか着せたくない!って思ってます笑😊
    旦那が、義母に現金で渡してって怒ってから
    現金会うたびに渡してきます😅
    私じゃなくて旦那にお金渡します。😅それもそれで、なんで言わないんや?ってなりますが😅
    それは、引きずりますよね!私も忘れようとしますが、ムカついた事結構根に持つタイプなのでふとした時に思い出します笑

• 2月2日
  • ahgy.m

ahgy.m

そうなんですね😂見た目は主人に似て欲しかったな〜と。最近は似てきましたが♡
    お金くれたら今から子供貯金に回したらいいかもですね♫現金で貰った物はうちは全て貯金です😊🙌
    貰い過ぎも良くないから、なつのすけさんが貰い過ぎてるので!と言ってもいいと思いますよ💦借りも作りたくないし。笑
    うちは何か物を買うと『遊びに来てね〜』と言われるので断ります!
    産後は更に根に持ちますよ‼️義親対策を夫婦会議しましょう‼️絶対病院にも頻繁に来そう😭

• 2月2日

あります!あります!あり過ぎて思い出せないくらいです(笑)妊娠出産する前は、会いに行く度、太ったわね〜って嬉しそうに言われてました…実際太ってないのに。それと、私はなかなか子どもを授からなかったのですが、掃除ができないから赤ちゃん来ないのよ〜って笑われながら言われたり。ちなみに、毎日掃除してます。

ま、うちの義母はすごく嫌なヤツなので、悪気あって言ってるのかもしれませんが…笑

• なたでここ

なたでここ

それは、めっちゃ嫌ですね!ムカつきます!
    私も結構妊娠中言われました。
    あ、そんなに太ってないかな?とか残念そうに言われたり😅
    引っ越しして、散らかってるから自分たちで片付けてから家に呼びますねって言ったら
    片付けしたかったのか、
    それからずっと私が行ったら邪魔だもんね😭ってばっかり言ってきます。邪魔とか言ってないのに😵

• 2月2日

退会ユーザー

ムカつきますね!!怒
    結婚して丸5年、義母に言われた事はサラッと流して、寝たら忘れる技を身につけました(笑)

• 2月2日
  • なたでここ

なたでここ

すごい!私もさらっと受け流して、忘れる技を身に付けたいと思います!笑

• 2月2日
フルーチェ

うちは、方言なんですが、
「〇〇しといてぇや」にイラっとします。

人にものを頼む言い方では無いと思うので。

• なたでここ

なたでここ

方言は、どうしようもないですけど、きつく聞こえたりありますよね!
    私が博多弁なのですが、旦那との会話が結構強く聞こえるのか、〇〇ちゃん、もっとゆうとに優しくね?って言われます。
    普通なんだけどって思いますが😂

• 2月2日
  • フルーチェ

フルーチェ

私、この言い方で1度義母にキレた事があって(笑)
    そしたら
    「〇〇しといてもらえる?」って言ってました(((*≧艸≦)ププッ
    しかも1度だけ。

どうしようもないのはわかるんですけどね〜

• 2月2日
  • なたでここ

なたでここ

すごいですね!怒ったんですね!
    そして効果抜群😂💝💝
    なんかスカってしそうですね!言えたら😃
    旦那の義母は、名古屋の人なので、変な方言なので笑っちゃいます😂
    語尾にだがねーって言います笑

• 2月2日
sayapon

ありますよー!悪い人ではないのですが人がプレゼントであげたのを
私たち使わないから使って💖と笑顔で渡されたり、あげたコーヒーをさらりと私に淹れて出してたり😟

男の子しか育てたことないから女の子からプレゼントもらうことないから分からんのんちゃん?
と旦那は言うし私もめんどうなことは避けたいのでなにも言いませんが言う人ならガツーンと言われそうなこと平気でします(笑)

• なたでここ

なたでここ

プレゼント出されるの嫌ですねー!
    というかマナーですよね!人として!笑
    悪気がないから言えないですけど、結婚うざかったりしますよね😵
    ぐっと堪えなきゃだし😵😵

• 2月2日
  • sayapon

sayapon

分かります分かります‼️
    うわっ今のうざぃわ。とか思うしこないだは
    女の子のお母さんは娘が次々(うちは三姉妹旦那は男の子二人兄弟)里帰りで帰るから大変よね~
    とか言ってきて出産前は
    こっちで産んでもいいのよ!
    言ってましたが一気にその気失いました(笑)
    いやいやうちのお母さんは大変とも苦労とも思ってないから。あなただって何十年も前里帰りしたでしょ?

思い不快でした❗️

• 2月2日
  • なたでここ

なたでここ

それは、不快になります!
    自分の家族の事どうのこうのいわれるの気にくわないですよね😵自分だけならまだしも!
    私は父子家庭で里帰りしませんでしたが、
    義母からは、まあ、お父さん家庭だし
    片親だし?里帰りは、必要ないがねっていわれました☹️☹️
    私が決めるから!ってなりましたが😂

• 2月2日
  • sayapon

sayapon

うっわ失礼ですね!それ!
    でもほんまそういうこともあり義母には子ども任せられないです!
    子ども預けて二人であそんできて!
    とか言うけど
    離乳食もオムツ変えるのも泣いているのをあやすのも傍観者でたまにしかしない人たちにはちょっとって思いますよ❗️

ちなみにうちの母はぜーんぶします!何なら夜泣きしたらあやして寝かしてくれて私に「いいから寝とき!最悪ミルクもあるし大丈夫よ!」
    と言ってくれるので助かります🎵

• 2月2日
  • なたでここ

なたでここ

義母は、信用できませんよね!
    甘やかしすぎてよくないと思います😂
    大体、義両親は、クチャクチャ音立て食べるし、口に物入れて話すし、よく食べ物こぼすし、、マナー最悪です😵
    そんな人たちに子供あずけたら、とんでもなく感じますね😤
    さすが実母さん!やっぱり自分の親に頼れるなら頼った方が一番ですね😆❤
    義両親は、所詮他人ですからね!

• 2月2日
  • sayapon

sayapon

うーわぁ!それは大人になったら恥ずかしいレベルですよ!
    もう私なら
    うちの親なら口に食べ物入ったまましゃべりませんし、こぼしません。年齢ではなく育ちなんでしょうね。

くらい言いそうです(笑)

ちなみに父もしてくれますよ🎵義父は疲れたらすぐ遊ぶのやめるけど実父は子どもが遊び終わるまで一緒にです!
    やはり実の親が一番です❗️
    てゆーかぶっちゃけ
    片親って言い方が失礼ですよ。なつのすけさんの義母さん。私は母親がいないで異性の子どもをしっかり育て上げた素晴らしいお父さんとしか思えないです!

• 2月2日
  • なたでここ

なたでここ

私もマナー徹底的に厳しくされてました!
    箸の持ち方も悪いと叩かれてましたし、
    テレビを見ながらも食べれなかったし、
    三角食べしないと怒られてるレベルでした!
    でもそのおかげか、マナーは、すごく良くて感謝です❤😊
    義両親達と食事行く時驚きました😵
    もうクチャクチャ、カチャカチャ、音が凄くてなんだか、恥ずかしくて😵
    旦那は、クチャクチャがいやらしくそれで両親との食事を毛嫌いしてます笑

うちの母親は、ロクでもなくて、
    うちには、妹もいますが、私が3歳で妹が1歳の時に離婚して父が1人で育てているので
    今となっては、自営業だし、働きながら1人ですごいなーって思います😂
    義母さんは、甘やかしすぎて、旦那の弟は働いてないしニートだしで、お金渡してるし
    ダメな親だと思います😂
    うちの妹は、高卒で働いて一人暮らしまでしてるのに😂

• 2月2日
  • sayapon

sayapon

え!なつのすけさんのお父さんすごい通り越してお父さんの鏡ですよ!
    女の子二人を父親が厳しくなんて両親揃ってても困難な人多いです❗️
    それは旦那さんのご両親は見習うべきです!年下とかって見るより先に見なうとこを見るべきです❗️
    とてもとても素晴らしい自慢のお父さんですね!これから産まれてくるお子さんにはお父さんの様になってほしいですね❤️
    子どもってうち8ヶ月ですが本当に親を見てます!よく親の真似しますもん!
    うちも旦那がテレビや携帯見ながらご飯食べますが義実家は食卓の近くにテレビあるんです!だからみんなテレビ見ながらご飯を食べるんです❗️
    うちはなくてそんなことしようものなら
    食べんでいい!!って怒られてました‼️

• 2月2日
  • なたでここ

なたでここ

お父さん嫌いっていう時期ありましたが、今となっては、すごい父親なんだなーって思います😂
    多分片親なぶん、立派に育てようとしてくれたんですかね🤗
    家に仕事でいない時とか、家政婦を3人ぐらい雇っていて、常に大切に育ててくれてました。仕事も止まりの仕事は自営業なのに、全部キャンセルで家に帰ってましたし😢
    私も子供に恥じない親になろうって決めてます!!😆❤️❤️
    そして寂しい思いもさせたくないです!♥️

やっぱりテレビ見ながらの食事は、怒られてましたよね!
    小さいうちならなおさらテレビ良くないですし!テレビ集中しすぎてご飯食べなくなるし😫
    私は旦那にも厳しくマナー覚えさせてます!
    やっぱり親を一番に真似しますからね😤💕

• 2月2日
  • sayapon

sayapon

そうですね❤️
    お互い正しく美しいマナーを子どもに身に付けましょう❤️
    にしてもなつのすけさんのお父さんは本当に本当に素晴らしい立派な方だと思います❗️
    お父さんもとても育ちがよかったのでしょうね!
    ご自慢の素晴らしいお父さんきっと今度はご自慢の素晴らしいおじいちゃんになること間違いないです❗️

• 2月2日

悪気がないのか?と思うくらいうざいです。
主人曰く思ったことを何も考えずに口に出してしまい、後で矛盾していることも多々あるから気にするなと言われていますが…

普段は次男嫁をとにかく可愛がっているくせに、
「ボケたら〇〇ちゃんのところに歩いて行くわ」
切迫流産で入院中に
「安産祈願なんてしなくていい」
「お宮参りなんて適当でいい」
義父の兄が入院中に
「どうなるかわからないから年賀状は出さなかったから」
などなど。

まだまだありますが書ききれません。
年賀状出さなかったというのは、うちの親に出せなかった理由を言っといてほしいという話だったのですが、年末の時点で亡くなっていなければ出しませんか?と思いました。
伯父は正月明けに亡くなりましたが、伯父からは年賀状が届きました。
宛名などは伯母が書いたものでしたが、伯父もうちの息子のことが可愛いと手書きで一言添えてくださいました。

うざいというか情けないエピソードになってしまいました。

• なたでここ

なたでここ

なかなか酷いというか傷つきますね!
    ムカっとするよりかは傷つくかんじですね!
    悪気ないのかも、、よく分かりませんが、性格の問題ですかね?☹️☹️
    うちの義母さんも、言ってる事矛盾してたり勝手に解釈して他の人に話したりするので、
    家族内で会話する時に、あれ?って会話がよじれます笑

• 2月2日

退会ユーザー

安産祈願とお宮参りは主人が一緒に聞いていて怒ってくれたのですが、何を怒られているのかわかっていませんでした。
    ボケたらの話は、うち三男なのに何言ってるの?です。

きっと性格です。
    ネットで「男の子が生まれると姑の遺伝はまったく入らない」と言うのを見て、まさかの主人が喜びましたから(笑)

• 2月2日
  • なたでここ

なたでここ

ご主人優しい方で良かったですね!
    そりゃ怒りますよね💢😩
    そうなんですね!遺伝しないんですね!初耳でした!うちは、女の子なんですけど、
    うちの家系女家系で、私も女の子妊娠で、
    義母にやっぱりね!!!あなたの子は女の子と思った!!って言われました😦別にどっちでも可愛いわってなりましたけど、😩

• 2月2日

退会ユーザー

ひどい義母さんですね。
    抱っこされたくないです

• 2月2日
  • なたでここ

なたでここ

悪気なくても、はい?ってなりますよね😩
    義母は、私のお腹の子が初孫でかなり喜んでて、私が預かるから!いつでもあずけて!ってめっちゃ預けて欲しいみたいですが、
    うちも旦那が代弁してくれてて、
    いやいや、預けたら甘やかすから絶対預けないからねって強く言ってくれてます笑
    そしたら今度、家に通おうとしてるので、それも旦那が食い止めようとしてます笑

• 2月2日

あります!
私の場合、義母が外国人なので😓
日本話せるし理解してるつもりですが
こっちからすると噛み合わないし困るし
私は我慢してることいっぱいなのに、
向こうは勝手な勘違いで怒ったり機嫌悪かったりして💦

文化なのか正確なのかわざとなのか、
見極めつかない所もあるんで大変です😓

• なたでここ

なたでここ

外国人は、難しそうですね!😵😵😵
    日本人同士でも、義母間のトラブル多いのに、外国人だと文化も違うし考えも違うし大変そうですね!
    あと外国人は、オープンに態度でだすから結構分かりやすく態度に出ますよね!!😢

• 2月2日

退会ユーザー

本当困ってます😭
    すぐ近くに住んでいるので
    しょっちゅうアポなしで来るので嫌です!

里帰り出産しないので、
    頼りたいことは頼りたいけど
    勝手にあれこれ手出ししたり来たりしそうで
    はぁーって感じです😓

• 2月2日
  • なたでここ

なたでここ

一言なしに来るのは嫌ですよね!!
    掃除だってしておきたいし!😂

うちも義母が初孫で嬉しいのか、赤ちゃん預けて!!面倒みたい!!ってうるさくて、お前の子供じゃない!って思ってますが😂
    旦那がきっぱり断ってくれますが、
    そしたら次は住所とバスとか時間調べまくってて、うちに通おうとしてて😦
    困りものです😅

• 2月2日

旦那が長男、都内在住、義実家雪国、私の実家南の国です。
お盆は義実家行きますが、冬は雪が酷いので私の実家に帰ります。
その事について、私の母に『最近の若者は女側の実家の方によく顔を出して旦那側には全然来ないよね』『うちは雪国だから雪かきとか大変なのに…』とか言います。
要は、年末年始は雪かきをしに来い、息子に会えなくて寂しいのに女側の実家にいってるんじゃないわよ!って事ですよね。
どちらも遠距離なので年に1度ずつお盆と正月に帰ってるだけなのに。
お盆は墓参りがあるから帰って来い、正月は雪かき要員として帰ってこい。
じゃあ私の実家にはいつ帰れるの?!です、
幸い旦那が『冬は雪が嫌だし寒すぎて家で過ごすしかないから暇だし嫌だ』とハッキリ言ってくれるので私は愛想笑いで済ませてますが、
会う度、メールのたびに言われるので腹たちます。

• なたでここ

なたでここ

それは、めっちゃ腹が立ちますね!
    むかーってします😤
    大体子供もいるのに、寒い所とか連れて行きたくないし、雪って何かと危ないし!
    飛行機止まったりしたら帰れないしで、嫌な事ばかりですよね😤

旦那さんが言ってくれるのはいい事ですよね😆
    うちも旦那が代弁して、私はいつもニコニコーってしてます笑
    腹のなかでは怒ってますが笑

• 2月2日

退会ユーザー

そうなんです😭しかも、家の至る所に猫用の出入り口設置されてて、野良猫放し飼い状態で衛生的にも嫌悪感しかないです!
    親戚に子供が1人もいないので、子供から見たイトコやハトコがゼロで、遊ぶところも少なくつまんなそうです😢
    私の実家には、イトコハトコが10人近く居て、子供同士ワイワイ遊べるので、本心ではお盆も私の実家に帰りたい…

なつのすけさんも旦那さんが代弁してくれるんですね!よかったです☺
    何も言ってくれないと、きっとストレスで爆発してしまいますよね💦

• 2月2日
  • なたでここ

なたでここ

なんかますます通いたくない要素が多いですね!!笑
    私は家で猫を一匹飼ってるのですが、完全室内飼いなのですが、大切な家族だし、旦那とも子供が産まれるからといって猫ちゃんは手放さず生涯ずっと家族!ってなってるのですが、義母が、気にくわないみたいで、追い出そうとめっちゃしてます😩😩
    しかも自分たちで預かるとかじゃなくて、
    私の実家(九州)で義両親は、名古屋で
    実家に連れてかえれない?とか無理言われます😫実家でも猫飼ってるしそれも、知ってるはずなのに😅本当困ったちゃんです😞

• 2月2日
マロン

ありますよー😱
旦那には言ってないですが、言うとストレス溜まるだの、悪気なくいってるからいいと。。言われるので。

娘にたいして、性格的なことです。おもちゃを譲り合いを娘がすると、もっとおもちゃとる勢いでいかないと損な性格やねーと言われ、かなりムカつきました。

娘はミルク育ちなんですが、
義両親自身都合いいのかわからないですが、母乳結局でなくてよかったねーなど言われましたよ。

• なたでここ

なたでここ

それかなりムカつきます!!!
    大体譲る子は、優しい子でいい子になるねーとかわ分かるけど、損するとか、どんだけ性格悪いんだ!って思いますよね😟😟
    母乳育児だってできたらしたい!ってのが、母親なのに、出なくて良かったねとかどんだけ心無い言葉なんだと思います!😠

旦那さんがだめなら友達とかに愚痴っちゃいましょ笑
    悪気なくて言われるのが一番手が出せないですよね😵

• 2月2日
  • マロン

マロン

旦那に言える愚痴は義両親にいってもらってますが、

言えないことは友達や実の親に愚痴ってます。笑たち悪いですが😱

同じ家族と思われてるのが何より辛いです。嫁=他人だと私は思ってるので。。

娘が産まれて間も無いころは、母乳でてる?だの経済的にいいだの神話スタート笑
    いざあまり出ないですと言うと大きいオッパイしてるのに出ないんやねーと
    ガルガル時期に言われてたので今でも根に持ってしまいます。

ほんとに自分でスタコラ歩けるようになっても
    抱っこしよとか赤ちゃんみたいな扱い。

• 2月2日
  • なたでここ

なたでここ

ムカつきますね!!
    やっぱり義両親とは、他人なんですかね!
    にしてももう少し気を使って欲しいものですよね😤
    母乳とかは、口出しされると腹立ちますよね!個人差だし!😤
    義両親は、旦那を特に可愛がってて
    甘やかしまくってて、会うたびに、旦那にお金わたしてるんですけど、私にはあまり言わないとこでこっそり渡すのがなんかなって思います😖

• 2月2日
  • マロン

マロン

旦那さん甘やかされてるんですね😰
    それは嫌ですね😱

旦那さんはいつまでも子どもじゃないのに、隠れてお金渡されると辛いですよね😖

やはり、男親は息子が可愛いくてしょうがないですよね😣

• 2月2日
ちゃむ

悪気なく、(多分)
「そんなちっこいおっぱいでも母乳が出るんだねー」
と授乳しているときとか育児の話になった時何度も言われました。
確かに小さいですし、そこまで気にしてないですが、いい加減腹が立ってきます。
おそらく、自分の子どもたちは完全ミルクで育てたようなので、しみじみ思うのでしょうが、心の中だけで留めて欲しいです😥

• なたでここ

なたでここ

それは、ムカつきますね!👺
    胸のサイズとか、関係ないですよね!
    母乳でてるし、それで赤ちゃんも、満足させれてるんだからいいじゃん!ってなります😠
    大体、思ってもそんな事、言う?って感じですよね😩
    私も妊娠中、うちの家女家系で、私も女の子妊娠中で、そしたら義母に、
    やっぱり!!あなたの子は女の子だって思ってたのよ!!!ってなんか強く言われてむかーってしました。女の子も男の子も可愛いわって!😤

• 2月2日
あんず

私もあります...(;_;)
この度女の子を妊娠しているのが分かり、性別聞かれたのでそう答えたら、

また女の子か~😟(旦那の義姉も女の子2人産んでいます)男の子だったら電車とか見に行ったりしたかったんだけどねー
と、あからさまに残念アピール。
しかも2回も同じ事言われました😂。

もう絶対必要最低限顔出さない😀💢
と思いました...∠( ˙-˙ )/

• なたでここ

なたでここ

私もです。うちの家系が女家系で、
    子供も女の子ばっかりで、わたしも女の子妊娠したら、やっぱりね!!って言われました
    義家族は、姉1人、男2人で、
    旦那とその弟を義母が、かなり甘やかしてるので、私に会った時は、弟と旦那の小さい頃の話ばーかりします。😩
    本当聞き飽きちゃいます。しかも、義家族は、巨大児ばっかりだったらしく全員4000グラム越えの赤ちゃんばかりで、
    私の赤ちゃんは、今の所平均より小ぶりで、そしたらお腹ちっさいけど大丈夫なの?ってめっちゃ言ってきます😵😵
    旦那が、うるさいなー赤ちゃん健康なんだから黙っててって言ってくれるからまだ救われてます😂

• 2月2日
  • あんず

あんず

やっぱりね!って、私も言われました!!(笑)🙄
    わかりますわかります!うちの旦那の事も、息子1人なので、自慢や小さい頃の話ばかりします😨 その話聞いたわって思いながら
    適当に頷いてますけど😨

同じです...😢
    私のお腹見ても、小さい小さい言われました😭なんでも義母は15㌔くらい増えたらしく、旦那も3800gだったので😭
    一緒にすんなって感じですよね!!?

庇ってくれる旦那さん優しい...✨😢💕羨ましいです😢 ❤私の旦那は苦笑いするだけで、イラッときて、もう当分会いに行かないと心に決めたとこです😑🙏
    女の子で文句言うなら、お宮参りも出産時も何にも顔出しにこなくていいから、って言いたいです。😑

• 2月2日
  • なたでここ

なたでここ

めっちゃ似てますね!!😫
    もう旦那の話ばっかり、旦那は赤ちゃんのときこうだったーこんな感じだったーとか
    もう、耳にタコできるくらい聞きました😟
    妊娠中は、会うたびに、あんまり太ってないねー?って残念そうに言われるし😫

今浮腫で入院してるんですけど、すぐお見舞いきてくれたのは嬉しかったんですけど、
    会った瞬間、赤ちゃんは大丈夫なの!?ってそれしか言わなくて、私はどうなん😅って感じでした😅

旦那も言って欲しいですよね!
    私の赤ちゃんが初孫で嬉しいのか、預けて!うちに預けてって何度も言ってきますが、
    預けたら甘やかすから絶対預けないからねって旦那が言ってくれてます。
    そしたら家に通おうと今してて、旦那がまた引き止めてます😅
    そんな義母に預けたくもないし、あてにしたくないですよね!

• 2月2日
  • あんず

あんず

本当にそうですよね!太ってるからいいとは限らないのに...( ˙࿀˙ )。。

入院されていらっしゃるのですね!😢
    お身体ご自愛ください…φ(。。*)💦

最初に赤ちゃんより出産する張本人だろ!!って感じですよ!😡ただえさえ義母さんの発言に敏感になっているというのに😑🙏

家に通われるのもしんどいですね...(;_;)
    旦那さんにたくさん守って貰ってくださいねっ😢💕💕

• 2月2日
  • なたでここ

なたでここ

ありがとうございます😊
    もうすぐ気にしちゃうのもよくないんでしょうけどね😩なんか気になりますよね
    私は赤ちゃん産むための道具でもないし!
    私が母親なんです!!って感じです😖
    お互い悪気がない義母に苦労しますが、頑張りましょう😩💕

• 2月2日
たろきち

旦那とお金の事で大喧嘩して私が実家に帰っている際に、旦那が義母に相談。
「◯◯ちゃん(私)、◯◯(旦那)にちゃんとご飯食べさせてるの?」と言われてカチンときました。
「◯◯さん(旦那)から頂いてる食費、1食166円の計算ですがお弁当も毎日持たせてます。お義母さんより料理が美味しいと言ってましたよ。笑」
と言ったら苦笑いしてました笑

• なたでここ

なたでここ

むかーってしますよね!😠
    義両親は、何かと自分の息子第一だし!
    私なんか付け合わせみたいな感じにされてて😫
    旦那は、太らない体質で痩せ型なんですけど、義母から2人で住み始めてから〇〇(旦那)が痩せ呆けたけど、食べさせてるの?
    とか、食事会の時に旦那がお酒飲んでて
    私がほどほどに、あんまり飲みすぎんでねって言ったら、まあまあ、そこは多めにみてあげましょーよっていちいちいってくるし😩
    息子大好きなのか、息子の小さい頃の話ばっかり聞かされて繰り返し繰り返し😩
    はいはーいって感じです😩

• 2月2日
  • たろきち

たろきち

はいはーいの気持ちすごい分かります!笑
    子離れ出来てないんですかね〜( ꒪⌓︎꒪)
    我が家とお互いの実家がどちらも車で15分くらいなのですが、義実家に旦那が何か取りに行ったりしても私は車で待ってるようにしてます( ¯•ω•¯ )

• 2月2日
  • なたでここ

なたでここ

それが一番かもですね!
    会うと気を遣って疲れちゃいますし!
    絶対子離れ出来てませんよ!甘やかしすぎ?
    旦那の弟は、甘やかされすぎて、23で引きこもりニートだし。
    バイトもしてません。でもジムいったり友達と遊ぶお金渡したりしてるみたいで信じられないです😱😱😱
    旦那も甘やかされてて25くらいまでずっとフリーターでした。
    私が付き合って厳しく指導して、就職まで追いやりました😅資格取得など私がさせました笑まったくどっちが親なのか😅

• 2月2日

初対面で「自己紹介して」って言われました!いや、それ旦那に紹介してって頼まんか?と思って一瞬フリーズしました。
実母との初対面では、挨拶もそこそこにうちの父親の職業や兄の仕事について、しまいには兄の奥さんの仕事まで根掘り葉掘り聞いてきて、実母も絶句&フリーズ。
新婚旅行の間、防犯のため鍵を渡していたのですがあろうことか部屋を物色していました。寝室にまで入っていたらしく…神経を疑いました。
そして初孫を喜んでくれている実母が、お宮参りでの掛け着を用意してくれたのでそれを七五三でも着せようと思うという話をしたら「わぁ〜古臭い‼︎」
私も実母も、義母とは価値観が合わないと思っていて、義母のことが大嫌いです!

• なたでここ

なたでここ

わあー!!😵😵😵そこまでくるとやばいですね!もう同じ人間?って思えてきます😱 マナー最悪ですね😫😫
    というか人としてどうなのレベルの厚かましさと、性悪さ!👺👺
    てか、実母さんと喧嘩にならないんですかね!ブチっていつかなっちゃいそうですよね😂😂
    しかも古臭いとか!
    ならお前は用意してるんか!!金出せ!!
    もの買ってからいえ!そしてセンスどうなん?!ってなりますね😤😤😤
    絶対私も好きにはなれません😂
    旦那は、何も言わないんですか?😵

• 2月2日

退会ユーザー

コメント読んで、思わず笑ってしまいました❣️本当まさに「金出せ!!」って感じです😂😂😂
    旦那は「◯◯弁は口汚ないから〜」とかで全然おかしいと思ってません😩最初はそれにイラッとしてましたが、実母に「そりゃーあの親に育てられたら何も思わんわ」と言われ納得しました。悪いのは旦那ではなく義母😤
    実母はとりあえず我慢してますね😅でも必要最低限のお付き合いすら微妙な義母なので、むしろ気を遣わなくていいわ‼︎と開き直ってました😂
    もーーーほんと、結婚式を反対してきたり結婚式前日に何時間も拘束されたり、あげく義母が敷地内同居してる姑(旦那の祖母)のことが嫌いだからって、旦那に敷地内同居をせがんできたり…厚かましさマックスです😑💨
    義母の愚痴(悪口ともいう)は言い出したら止まりませーん😂😂😂
    このスレ立ててくれてありがとう‼️って感じです🤗💓

• 2月2日
mamimama

★長男にママは昔は痩せてたのよって言った事
★長男が赤ちゃんの時法事の食事で長男が小さかったので義実家で旦那と3人で留守番してて義母達が帰って来た時に息子が泣いてたら婆ちゃんが居なかったからないてるのねって言った事
★義母が長男を抱っこしたら息子が私の方を見て泣いてて手を伸ばしてきたらそんなにママがいいの!?って怒った事
★息子2人の事をよろしくねとかお願いねとか頼むねって言ってくる事
めんどくさいです。

• なたでここ

なたでここ

ムカつきますね!
    なんか自分の子供のように接してるところが
    尚更、😡😡
    私の子供だわ!ってなりますね👺
    私の義母もそうですが、体型に関して言ってくるのは、ムカつきますよね☹️
    妊娠して久々にあったらあんまり太ってないわねー😟残念そうに私に言ってきました

とにかく悪気なくてもカチンってきますよね😫

• 2月2日