※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家族との買い物中、旦那が別の店に行きたいと言い、両親に気を使われた女性。旦那の態度に不快感を感じ、礼儀や気遣いについて悩んでいます。皆の意見を聞きたいです。

今日家族3人で買い物してて、
昼わたしの両親がお土産と娘にプレゼントを買ってくれたので、昼過ぎくらいに家に持ってきてくれると旦那に朝伝えていました

お昼ご飯のお店が混んでたこともあって、
両親から「今から行くよー」と電話が来た時点で
あと一つお店に寄って帰りたかったんですけど
もう一つのお店は家から近いしまた後で行けばいいと思って
「じゃあ今からかえるねー」と伝えました。
そしたら旦那が電話の近くで「いや、もういっこの店いくよ」と大きい声で言ったから
わたしの両親に聞こえてしまい、両親も気を遣って
「じゃあそこのお店まで届けようか?」と言ってくれました。

でもわざわざ私たちのために買ってきてくれるし、
少し家に上がってもらってゆっくりしてもらいたかったので
「家帰るよ!」と言って、両親に家に来てもらいました。
両親も、旦那が次の店に行きたいことを電話越しで聞いて気を使って、プレゼントとお土産を渡してくれてからすぐ帰って行きました。

しかも娘が私の父の抱っこから珍しく離れなくて、それを見て旦那が「プレゼントもらったから愛想してるんですね」とか余計なこと言ってて。。

両親が帰った後、電話越しで「次の店行きたい」とか聞こえたらなんか感じ悪くない?って言ったら
「俺は(私の名前)ちゃんの両親に気つかってないし、いい人たちだから気使えない」「(私の名前)ちゃんは自分の親に気遣いすぎじゃない?俺は自分の親に気遣ったことない」って言われました。

わたしはそれは気を使うと言うより、礼儀だと思います。
わざわざ私たちが喜ぶと思って準備してくれて、電話越しでそんな言葉聞こえたら私だったらなんか嫌だなあって思うと思います。

わたしの実家に遊びに行ってもずっとテレビ見て、父の話もテレビの方を見ながら聞いて、「はいっ?」と何回も聞き直してます。それも気遣ってないってより、人としての礼儀がなってないんじゃない?って思うんですが。。

皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

ママリ

ありえないですね💦
常識無さすぎます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。気遣わないのと、礼儀は違うと思うよって伝えても
    言いたいことはわかる。とわけわからないこと言います。
    ネジ飛んでます🔨

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

というか、普通に人の気持ちわからないんでしょうね🤣💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね😂😂娘には人の気持ちがわかる人になって欲しいです。笑

• 6月11日
m♡

人様の旦那様にアレですが…
むかつきますね。笑

そー言う人はこっちが逆の事したら怒るでしょうね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今度仕返ししてやるーーー💢って思ってます。笑
    義母も兄弟たちもデリカシーないので家族揃ってです。笑

• 6月11日
  • m♡

m♡

読み返してまた腹立ちました。笑
    目には目を歯には歯を、ですね🫡
    けど相手親にそんな態度とるの難しいですよね😂

• 6月11日
30519

え、読んでて悲しくなる😭💦

気を遣う遣わないじゃなくて、人の気持ちを考えるのと考えてないってゆう話だろ…てなります。

ご両親が"わざわざ" "せっかく" "私達のために" いろんな想いでお越しくださっただろうに。。

抱っこの余計な一言もキモい。
テレビの無礼もキモい。
(人様の旦那様にすみません。)

でももうなんか腹立ちます😭👊👊👊

じゃああなたが言う気を遣わない事がそうなら、私もあなたに同じ事してあげる。それで文句言うようだったら自分が間違っていたと反省しなさい。

と言いたくなります😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭私たちのために!わざわざ!してくれたのに!笑
    気遣うとか遣わないとか、そういう次元の話じゃないんですよねーー

実家に一緒に帰るとヒヤヒヤします🤮

• 6月11日