※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車内のダニ対策について教えてください。

ダニアレルギーの方、またはお子様がいる方にお聞きしたいです!

車のダニ対策や掃除どうしていますか?
ダニアレルギーと診断されてから家の掃除は徹底的にやって症状が出なくなりました。が、今日すっごいアレルギー症状のように透明でサラサラの鼻水がエンドレスにでてて乾いた咳もしていたので、何が原因か普段とは違う何をしたかを考えたら、今日朝イチで旦那が車の中を掃除しました。(車内。拭き掃除と掃除機)

それでダニが舞ったのか、午前中お出かけし始めたあたりから咳と鼻水がすごいです。車内は盲点でした、、あまり掃除してなかったです。ゴミ箱を変えるとか、サラッと拭き掃除は気になったらしてたものの、掃除機もそんなに頻繁にしてませんでした。

掃除機だけじゃダニは除去できないのは重々わかっています。車内なんてどうすればいいんでしょうか、、

教えてください😭

コメント

R4

車内にも、布団に置くような、ダニ取りシートは常に置いてます!

掃除機は月1~2回はしてますし、
夏場はあえて日向に止めてダニ殺したりはします!
50~60℃の車内にして1時間は放置、それから掃除機、ダニシート取り替えしです!

時期的に車の中は今が1番ダニが多くなるかなぁと思います!
夏暑いとダニは死滅するので😅

• R4

R4

あとダニが来なくなるスプレー的なのとかもしてます!

• 6月11日