※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

離乳食3回目スタート、外出時のベビーフード拒否対策について相談。義実家で作るのがいい?

今日から離乳食3回がスタートしますが、明日初っ端半日家を出ます。
我が子はベビーフードが全て拒否。
手作りのストックの持ち出しはこの時期食中毒の危険性があるためおすすめしないと保健師さんからも言われて。
ベビーフード拒否だった時どうされましたか?
ただ今回、外出といっても義実家へ遊びに行くので材料を持参す、義実家で作らせてもらう方がいいでしょうか?←現実的に嫌ですが笑
義理のお母さんが興味津々でずっと見てきそうで嫌で😂

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食スタートしたからって必ずしも毎日する必要はないですよ☺️
もう少し肩の力を落として離乳食しましょう!!
明日1日、3回食しなかったからってどうもなりません!
明日はお休みにしましょう✨

震災とか何かあった時のためにベビーフードも少しずつ慣れてくれるといいですね🥲
ウチはピジョンなら食べてくれました😂

• まべし

まべし

ありがとうございます😭
    うちは和光堂とキューピーは味付けが濃くてダメなんですが、ピジョンのは味付けは薄めな感じですか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく味付けの好みだったと思います🤔
    薄いかどうかは大人の味覚では全部同じに感じました🤣

• 6月29日
ひ

3回食スタートしたばかりなら1回くらいはスキップしてました😅
朝晩は家で食べさせてお昼はミルクだけとか🤔

義実家は遠方ですか??
うちは実家近いので作り置きやフルーツを保冷剤詰めて持って行ったりしてました😄

• まべし

まべし

実家近所です笑
    保冷剤入れて持ち運ぶのもダメなのかなと思ってたのでこれなら作って持っていけそうです!
    コメントくださりありがとうございました!

• 6月29日
ままり

ハイハインやボーロみたいなお菓子系も食べませんか?
3回食のリズムを変えたくないなら、その時間はとりあえずおやつ系を食べさせるかなぁと思いました!

• まべし

まべし

まだ形のあるものをうまく食べれなくて吐き出すのでお菓子は無理みたいで。

• 6月29日