※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ☆.
ココロ・悩み

娘が特定の子と距離を置きたい状況で、お互いに嫌な気持ちなく離れる方法について相談しています。友達との関係や遊び方に悩みがあり、逃げられない状況で悩んでいます。

小学3年生 友達関係
特定の子とある程度離れたい場合
娘はどうすればお互い嫌な気持ちならず離れれると思いますか?

娘は他の子達と遊びたい、断わると怒られる
会話とかでも返答に悩んでると怒られる
その子は、娘がちょうどいいのか絡んでくる

今まで他の子とその子は仲良くしてたのに
何かあったのかその子達とは離れ 娘の方にきた
クラスも同じ帰り道も途中まで同じ方面で、
逃げられないそうで娘が悩んでます😂💦

私も保育園から知ってる子で、
わがままというか何というか、
ちょっと母的にも元々好きなタイプではない子で
今年仲良くなったと聞き、保育園の時とは色々変わってるだろうし
穏やかな子になったんかなと仲良くしてる事に良かったね〜
くらいだったんですが、、

コメント

全く嫌な気持ちにならずに離れるのは難しいかもですね💦きっと相手の子は娘さんに依存している状態ですもんね😅
でも自分の気持ちを抑えて相手のことを優先する必要は全くないので、自分のやりたいことを優先させていいんだよと言っていいと思います✨
他の子と遊びたいからと断ると怒られるのはあっちの勝手だから、私は今この子と遊びたいからまた今度遊ぼうねって伝えて見な😁とか帰り道も途中まで同じで一緒に帰りたくない気分の時は、急いでるからまた今度帰ろうねって伝えて別で帰るとか😅現にうちの息子がそうやって上手に距離取ってます😉
仲間はずれにしたり無視するのは絶対にしちゃいけないことだけど、みんなと必ず仲良くしなきゃいけないわけじゃないですもんね😉

• 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます✨
    やっぱり嫌な気持ちならずとは難しいですよね😂💦
    本当相手を優先する必要ないですよね!
    怒られるならむしろ離れればいいのにと思っちゃうんですが💦
    帰り道やっかいで、同じ方向の子たち集められ学年ごとで帰る学校なんですよね🤣
    だからその子とは絶対一緒になって笑
    お子さんも同じような感じなんですね!
    いじめのような風にならないように、上手いこと距離とってくてするしかないですよね😅

• 6月12日