※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

ギャンブル依存で離婚し、未払い督促が届く。義母に話されるのが苦痛で、子どものために頑張っているが、邪魔されている感じ。要相談。

いい加減にしてほしい。
ギャンブル依存借金まみれで離婚。

やめられてないの知ってたけど放置。もう他人だからどーでもいいやと思ってました。

そしたら10万以上の未払いの督促が我が家に。
本人だけ出ていった形なので住所変更してなかったらしい。
督促くるの、別居して半年ですでに3回。

どこまで迷惑かけてくるつもり。

マザコンなので義母に話されるのが一番苦痛なのでまた借金してますよ、ギャンブルもやめてませんよって知らせようか…。

実親に頼りつつですが、がむしゃらに子どもを幸せにするために頑張ってるつもりなのに。
どこまで邪魔してくるんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家に郵送で☺️❤️❗️

• ♡

いい考えですね!🤣
    今回のはムカついて勢いで捨てたので次のは保管して郵送します笑

• 6月11日
ママリ

私の元旦那なんてもっとひどいです。
まずある日突然特殊詐欺で後日逮捕されました。全く何のことだか知らなかった私、途方に暮れました。警察の方が何人もその時一緒に暮らしてたアパートに押しかけてきて、車の中で話を聞かせてくれと言われ男の刑事の方4人くらいと一緒に車に乗らせられ、訳も分からずその日は私は関わりはないので家に返されましたが旦那はそのまま署に連行。そのまま逮捕でしばらく留置場の中でした。その時まで借金のことは知りませんでした。
隠されてましたが、奨学金やら年金やらヤミ金やらお金借りて返さず、アパートの家賃も滞納、大量の催促状と訴状が家に届いてました。
私はこのことがあり実家に戻ったのでそれと同時に住所を旦那の実家に移させてもらいました。(今刑務所の中なので私がわざわざ宮城県から千葉県に行き転入届出しに行きました)そうじゃないと永遠にいろんなものが家に届きました。旦那の両親は完全に無視。こんな手続きくらいお前らがやれよって思いました。でもそんなこと言っても無駄なので諦めましたよね。
今新生児の子供がいます。未来もないし子供の手当や私の生活のためにも籍は抜きましたが、出所する際には私が身柄引受人になる予定です。期待するだけ無駄ですが、、未だ捨てきれない自分もいます。金の切れ目は縁の切れ目と言いますが本当にそうなんですよね。自分が情けないなあと思います。

• ♡

辛いな経験されたんですね😞

身柄引き受け人を引き受ける予定とは。優しいです。
    赤ちゃんを育てるのもとても大変な中なのに…ご自身のことも大切にして下さいね😢

• 6月11日