※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

離乳食で人参ペーストがサラサラになってしまいました。片栗粉でとろみをつけて冷凍できますか?諦めるべきでしょうか?

離乳食失敗しました😭
加熱のできるブレンダーで、人参のペーストを作ろうと思ったんですが蒸気に対して人参が少なかったようで人参汁…人参ジュースみたいにサラサラになってしまいました😭
片栗粉でとろみをつけて冷凍とか出来るんでしたっけ…?😭

もう諦めて捨てた方がいいですか?😭

コメント

片栗粉でとろみつけられますが、冷凍して解凍したら結局サラサラになっちゃうと思うので、解凍したら都度片栗粉入れてとろみつけて食べさせるにしたらいいと思いますよ☺️

• いぬ

いぬ

ありがとうございます‼︎
    都度混ぜればいけるのですね😭助かりました💦
    それでやってみます🙏

• 6月11日

サラサラのまま冷凍して、食べさせる時にお粥に混ぜて誤魔化してました😂
あと離乳食のペーストで余ったり失敗したりしたものはとにかく冷凍してまとめておいて大人のカレー作る時に入れちゃうとコクが出るし美味しいですよ😋

• いぬ

いぬ

混ぜましたか💡
    明日あげてみます!

カレーに入れる裏技も教えていただきありがとうございます😳🙏

• 6月11日