※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

⚠️反対意見要らないです🙂何回かここで相談させてもらってるのですが…子…

⚠️反対意見要らないです🙂

何回かここで相談させてもらってるのですが…
子供の運動会音楽会の時の義父母についてです🙂

誘ってもないのになぜか行事には当たり前に参加できると思ってるみたいで😇
去年も人数制限ある中、私たちにも内緒で 通行に装って運動会見に来てたらしいです。
周りから日時や人数制限なし等の情報を得るので嘘つけませんし、旦那も強めに言ってくれないので
もう私がハッキリ言うしかないんですが💦

平気でやばいことを誰彼構わず言いますし、ほんとに大嫌いです🙂
子供にも傷つくようなこと言いますし。
どうしたらいいですかーーーーー
二度と行事に参加したいと言わないようにするにわ🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが義父母に来れられるの嫌がってる…とか😂?
行事に来る以外での普段の関わりは今まで通りしたい感じですかね?
そしたら上記の言葉は難しそうではありますが💦
何か他に良い言葉があるか考えてみます!

  • a

    a

    いや、普段も関わりたくありません(笑)
    でもたまたまお店で出会った時などに 子供に直接ズカズカ聞いてくるタイプです😇
    ありがとうございます😭

    • 6月11日
はじめてのママリ

お子さんにまで傷つくこと言ってくるのめちゃ嫌ですね😭
私だったら、イラッとした瞬間にその勢いで言いたいことズバズバ言えちゃうので、義父母たちが主さんやお子さんにヤバいこと言ってきたら反論がてらばーーーっと言っちゃいます!

  • a

    a

    私は溜めて溜めて 後に爆発するタイプです😂
    すぐに言い返せばいいのですが勢いのまま 言いすぎる時もあります😭

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義父母さんたちには言い過ぎてもちょうどいいくらいなのかなって思います😇
    爆発する時を待って、ばーっと言っちゃいましょ🫶笑

    • 6月11日
  • a

    a

    確かに言い過ぎくらいの方が伝わるかもしれないです…(笑)ちょっとやそっとじゃ全く伝わらなくて😩
    それもありですね😆(笑)

    • 6月11日
さなえ

この間、全く同じで幼稚園の運動会隠し撮りしていいのが撮れた と言っていて、ドン引きしました。制限あって見に来たらダメなのにフェンス越しに見たらしくて、、
今度、娘のピアノの発表会のことも聞いていて、勝手に来たら本気でいやです!

  • a

    a

    隠し撮り!?めちゃくちゃ怖いです😨ほんとドン引きしますね😨
    旦那さんは何も言ってれない人ですか?💦

    • 6月12日
  • さなえ

    さなえ

    悪気なく私に話すなんてホント何にも思わずする人なんだなと思います。みんな約束守ってるのに。。
    旦那も何も言わないし、むしろ結婚前は言いなりだったので強く言えない気がします。

    • 6月12日
  • a

    a

    うちの義母も自分から 「通行人装って見に行ったんやけど〜」と悪気なく話してきたので 悪いことだと思ってないんでしょうね😒他にも孫の運動会見たいひとなんか沢山いるのに。
    うちの旦那も義父母には強く言えない人で…😩今年もそういうことされそうだったら ハッキリ言おうと思います😓

    • 6月12日
  • さなえ

    さなえ

    ホント自己中心的過ぎて無理です。。緊急事態宣言のときもわざわざ並んでパン買ってきたり、普通に出歩いていたので我慢できないんだろうなと思います。
    aさんの義母さんもすごいですね!
    私もハッキリ言いたいです!

    • 6月13日
  • a

    a

    わぁもうぶっ飛んでますね😵‍💫
    今年も運動会の時期が来たらソワソワしますね🥲

    • 6月15日
  • さなえ

    さなえ

    ソワソワ‼︎まさにそうです!
    コロナ禍が唯一ゆっくり家族だけで見れたから、その点はそのままがいいなと思ってしまいます。

    • 6月15日
  • a

    a

    それめっちゃ分かります😓
    それか保護者カードみたいなの作って欲しいですね😵‍💫それがないと入れないとか…

    • 6月16日
  • さなえ

    さなえ

    ホントにです!!aさんと気持ち共有できてスッキリしました!ありがとうございます!お互い頑張りましょうね!

    • 6月16日