※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母は料理が苦手で、美味しいご飯が出てこない。そのため、自分は料理が得意で自信がある。共感してくれる方いますか?

自分の母親が料理下手な方みえますか?
私の母がそうなんですが、苦手レベルではなく下手です。
母親の好きな料理を聞かれても出てこないですし、家を出るまでの人生も、たまに実家に帰っても、美味しいご飯が出てくる事はありません。それが辛いです。
なので反面教師にして私は自分で料理が得意だと言える自信はあります。
共感してくださる方いらっしゃいますでしょうか…

コメント

まぁ

下手というか、レパートリーがないです😂

肉焼いてタレかけただけとか..

いつも同じで飽きていました。

なので私はレパートリー増やす努力しましたよ!料理番組やネットのレシピとか見て頑張りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです😞
    タレかけただけは確かに幼いときだとしんどいかもですね…🤔

    そうですよね、私も頑張りました。他の家庭に生まれてたらとまで悩むこともあったので同じような方みえて嬉しいです。

    • 6月11日
deleted user

下手だったのか?単にご飯担当で作るのが祖母だったからか分かりませんが🥲 記憶にあるのはハンバーグだけです!でも私がハンバーグつくる時は母のソースを真似して作ってます!それ以外は記憶にありません💦 私も自分は子供に手料理たくさん食べさせたいですし、料理もすきです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハンバーグ作るのが好きだったんですかね😳?

    そうなんですよね、たまに辛くなるんですがこれで私も料理下手に、とはならず努力してきたので自分を認めてあげたい所だと思っています。

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それも分からないんです... でも子供ながらに母親は料理できないって認めてたのかもしれません💦
    辛くなる時ありますよね🥲 逆に料理ができるとそんなに難しいことじゃないけどなーって私は思ってます!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

下手です😂、祖母の戦後みたいな料理食べて育って母はたまにファミレスに連れてってくれました。
下手なのに退職してから料理したがりそれがとんでもないゲテモノを作ってしまううえに。賞味期限切れてても平気で食べるので。
実家に行っても家のご飯食べないことにしてます😅ちょっとかわいそうですが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも下手だけならまだいいのですが、肉触ってもでもあわらないし肉切った包丁で野菜とか切ってたらしくてよく私死ななかったなと😅
    私が色々言って最近は気をつけてるらしいのですが。
    小学生の遠足の弁当に串にささったままの焼き鳥がびっしりはいってた時とか、高校の時に珍しく持たせてくれた弁当に普通の寿司が入ってた時は笑えました😂💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戦後の食事を幼少期に味わうのは確かに…幸福度で言ったら低いかもしれないですね😭
    とんでもないゲテモノ気になります。。
    そうなんです賞味期限切れてても平気で使うし食べないようにしてるんですが、なぜ食べないのか聞かれて美味しくなさそうだからと言ったら変な雰囲気になって、それもなんかしんどいなと。

    • 6月11日
deleted user

めちゃくちゃ分かります😇
味噌汁もカレーもただの野菜炒めもまずかったです。
おふくろの味がある人なんか羨ましいですよね〜
食べれないほどではないし母も一生懸命作ってくれるので出されれば食べますが😅

子供の頃から母の料理食べたくなさすぎて9歳頃から自分で家族の分のご飯を作るようになったので料理は得意になりました😂
ちなみ裁縫も全然出来ない人で、ボタン付けなんかも小さい頃からやってたからか手芸全般も得意です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです🥲そうなんです、おふくろの味がないので他人を羨ましく思うばかりでした。そんな事で?ってなるかもしれないんですけどそれが私的にはすごく悲しい事で。

    うわぁー全く同じです!裁縫も苦手で家事が不器用な人でした。
    9歳で自炊はすごいです👏私はほぼレトルトやカップ麺で😭やはり自分はそうならないと思って努力しますよね。同じような方みえて嬉しいです。

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

苦手なのか、忙しかったのを理由に、子どもの頃はまともな献立の料理食べて育ってないです😂

母はフルでずっと働いてて、父はモラハラで家事は一切しない。その後離婚してもシングルで忙しかったので、決まった単品料理(〇〇の素とか使った)しか食べてないです。

おかげで?私は料理上手になりたくて、料理の仕事を選びました🥺実家帰った時も、私が作ったりすることも多いです😂母も自分が得意じゃないので、私が作ると言うとやったー!って感じです🙌

おばあちゃんは農家でめっちゃお料理上手なのに🤣母は何も習わず出てきてます🤣

ま

うちは義理母が料理をほぼしない人で帰省すると料理させられるのでなんじゃこれ😭💦💦ってかんじで行かなくなりました😂

実母は料理上手です☺✨

しーちゃん

下手&センスない&まずかったです😭
なのに料理上手と思ってて、、、笑
父もまずいと思っていたのか、母が見てないところでこっそり味整えていました😂笑
お弁当も酷くて、汁だくだくのおでんが入ってたり2段弁当の下にうどん、上に白米が入ってたり、、、
やめてと言ってもやめてくれないので中学生からは自分でお弁当を作るようになりました😋