※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が字を書くのが苦手でイライラしてしまい、自己嫌悪になっています。同じ経験をした方いますか?

5歳の娘がお出かけ前に、まだ時間が来てないのに「まだ〜?早く行きたい!!」と何度も繰り返すので、お友達にお手紙の返事を書いて待ってたら?と促してやらせました。

字に興味を持ったのは3歳半で、その頃はじょうずに書けてました。
今はやる気がなくなったのか、鏡文字を書いたり下手くそです。
何度教えても間違えるのでイライラしてめちゃくちゃ怒ってしまいました。
娘も泣いてしまい、自己嫌悪です。
教えるの苦手。どうしてもイライラしてしまいます。
同じような方おられますか?

コメント

めめ

脳の発達と共に治ってきますよ☺️
逆に今だけしか見られない鏡文字ので愛おしく思います💖
上手く書けた時には、たくさん褒めてあげると良いと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前は上手だったし、自分で書きたい!と意欲的だったのに…と少し残念な気持ちがあるんです。
    お友達には読める字でお手紙書いてほしいなとも思います。
    上手く書けたらたくさん褒めたいと思います。

    • 6月11日