※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹の経験者の方、発疹は解熱後に出ることもあるのでしょうか?娘が熱と発疹症状が出ていますが、これから発疹が増えるでしょうか?

突発性発疹を経験された方教えてください!

発疹は解熱してすぐ出ましたか?
それとも解熱して少し経ってから出ましたか?


娘が突発性発疹と疑われる熱がでています。
昨日が発熱2日目、受診したときにお腹や背中に小さな発疹を2つずつくらい先生が見つけました。
昨日座薬を使って熱を下げて寝かせたところ、今朝解熱!でも別に発疹がたくさんでてるわけでもなく、機嫌が悪い感じもなく…
これからでてくるんでしょうか?

コメント

ママリ

解熱して出始めましたが
息子は発疹少なかったです🙆‍♀️
なのでもしかしたら少ないタイプかもだし
これから出てくるかもですね!
あと座薬で熱を下げてるから
まだ上がるかもしれませんし、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座薬は昨日の19時ころ使ったので、もう効果は切れてるとおもうんです💦
    発疹が少ないパターンもあるんですね!

    • 6月11日
mama

2人共、解熱後から発疹が出ました。
2人目は1回突発と診断された時発疹2つぐらいで機嫌も悪くなかったです。軽く終わってラッキーと思っていたら、その2ヶ月後に高熱が5日続き解熱後発疹後に出てずっと不機嫌...前回は突発ではなかったと思う、今回が突発ですねって言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!そういうパターンもあるんですね😅
    高熱も2日しか続いてないし、機嫌も悪くないし今回は違う可能性もありそうですね💦

    • 6月11日