※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moimoi
子育て・グッズ

食事時の悩みについて相談です。自分が食べさすときは嫌がり、パパが食べさすときは良く食べる。同じ経験の方いますか?

悩んでいます。
ご飯の時、私が食べさす側だと最初の1口2口はスムーズに食べてくれるのですが、それ以降は嫌がって食べません…。。
が、パパが食べさす側になると口を大きくしてしっかり食べてくれます…😇
試し行動なのかなぁと思ったりもするんですが、同じ方とかいらっしゃいますか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、私がご飯をあげる時はあまり食べないし完食できることほとんどないですが、旦那や私の父があげるとなぜかよく食べます😇ご飯の時間がいつもストレスです😇

• moimoi

moimoi

ほんと、ご飯の用意してる時から「どうせ食べてくれないんだろうな…」と思いながら作ってます😭お願いだから食べて〜🙏

• 6月11日
ちほ

うちの娘も1歳頃そういう時期ありました~🫠
何で私だと食べないの?!とちょっとイラッとしましたが、発想を変えて、パパだと食べるからパパ食べさせてね💓とお任せできてラッキーでした✌️笑
時期的なものだったようです。
今は自分で食べたい欲が凄いので、もしかしてその前段階だったのかな?と思いました🤔

• moimoi

moimoi

やっぱりイラッとしてしまいますよね😭私も「なんで⁈」と時々当たってしまいます😇
    もう少し様子見てみます💪🫶

• 6月11日