※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中に下着が少し濡れていて心配。オリモノの色や量が普段と違い、高位破水の可能性が気になるが、病院に行くほどではないか悩んでいる。

妊娠7ヶ月、26週です!
昨日、下着がすこーしだけですが濡れていました。
匂いはよくあるオリモノの甘酸っぱい感じなので、オリモノだろうなぁとは思うのですが、いつもは黄色っぽいのが多いのに透明の水っぽかったので少し気になりました💦
最近下着を変えたので、色が少し分かりにくいのですが💦
高位破水の可能性ってあるのかなぁと心配になりましたか…でも日曜にわざわざ病院に行くほどではないか…と迷ってます💦
ごく少量で、あれ?と気になったのは昨日の朝と夜1回ずつで、今は特に出ていません。

コメント

まこち🔰

一人目の時になりますが、妊娠中のおりものはサラサラの水分の物が多かったです!
下着が濡れてしまうので、早々におりものシート使ってました😅
頻繁に出てくる感覚があると不安ですし、一度産院に電話してみると良いかもしれませんね🤔
今日も同じ様に何度も出てくるなと思うことがあるなら高位破水等あり得るかもしれません。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    なるほど!私もサラサラのおりものだといいんですが😭
    羊水だったら生臭いと聞くので違うかもですが、甘酸っぱい匂いの場合もあると何かで見て不安になってます💦
    今日様子見て、気になったら電話してみます!ありがとうございます😭✨

• 6月11日