※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけに苦労している赤ちゃんについての相談です。夜は頻繁に起きるが、朝方の寝かしつけが難しいようです。ミルクの摂取や離乳食についても記載があります。どう対処すべきか悩んでいるようです。

決まった時間に起きます 完ミ関係なしですかね

21時前に寝て、0時か2時、4時か5時に必ず起きます
起きない日は何ヶ月も無いです

夜1回目はミルク飲んだら即寝ますが、朝方はお腹減ってる訳ないだろうと思い少し放置しますがそれでもギャン泣き。30分あやしてもダメな場合ミルクあげます。そうすると一瞬で寝ます。

週間になっていますよね。。
一日のミルク5回です。量は100-150mlでトータル600いかないくらいです。離乳食は食べムラがあり、150g完食できる時があります。

ミルクは朝寝昼寝の前後どちらかで飲みたがります。

皆さんならどうされますか?
昨日夫と話し合い、0時か2時に起きた場合はなんとかあやして寝かせるってなりましたが、抱っこしてもそりかえってギャン泣きされるのでできる気がしません。。

コメント

まろん

完ミで1回100〜150は結構少ないと思いますが、それ以上は飲めない感じですか?
もしそうならちょこちょこ飲みタイプなんだと割り切るしかないのかも😥
150しか飲めていなければ、3時間でお腹空いても不思議じゃない気がします💦

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます😭
    飲みたがりません、、哺乳瓶見るとうぇーんって欲しがるのですがいざ飲むと50mlくらいでフンってどこかへ行ってしまい、そこからも少しずつ飲んで150ml完飲って感じです、、。
    夜寝る前は200ml飲むんです。それでも3、4時間後に起きるのは空腹なのでしょうか?もう10ヶ月にもなると夜間授乳は必要ない、と聞いて本当に空腹なの?と疑ってしまいます、、

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

断乳すると決めたなら、どれだけ泣かれてもとにかくミルクはあげない!を徹底するしかないと思います💦

夜中起きたとき、代わりにお茶や水を飲ませてみてはどうでしょうか。