※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夫と私の年齢差が考えられるけど、2人目の子どもを産むタイミングについて悩んでいます。将来のことも考えると、少し遅い気もしますが、皆さんはどう思いますか?

今年、私が35で、夫が42になります。
去年末に第一子が生まれました。とっても可愛いので、早く2人目が欲しいです。
でも、私は仕事をしているし、夫も仕事を頑張って欲しいらしいので、2人目は職場復帰してからになりそうです。
そうすると、早くても2人目は2年後、私は37、夫は44です。
私の中で実は、3人くらい欲しいという気持ちがあり、、となると同じように考えると、私39と夫46です。
夫が46で産まれたら、子どもが20の頃には66歳です。
ちょっと遅い気もしますが、皆さんどう思われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療で授かった身からすると、いろいろ思うところはありますが…

仮に、2人目ができなくてもまあいいやと思えるならいんじゃないでしょうか。絶対3人って感じなら早いほうがいい。
夫が高齢とかはまじどうでもいいですね。健康に気を使って体力つけときましょう。

はじめてのママリ🔰

ほしいと思ってもすぐ授かれるかわからないので私なら早く妊活しますかね。

ぷでぃこ

私も年齢を気にして2学年差で産みましたが1歳5ヶ月の年子です🙌
1人目34歳で産み、2人目は35歳(36歳の年)で産みましたが歳を重ねるに連れて産後の体力の衰えを感じたので、私なら早めに妊活したいかなと感じました😃
優先順位で子供が1番ならいつ妊娠出来るか分からないですし、なかなか授からなかった時後悔したくはないです😣
ちなみに旦那は私より10歳年上なので本人が1番年齢を気にしてました😅子供が2人目20歳になる頃には65歳確定です😅

S

職場復帰する前に妊娠して育休延期する人もよくいるので(とりあえず復帰して数ヶ月でまた産休とかもいましたよ)、私なら仕事関係なく妊活しちゃいます。
仕事は代わりがいるけど、赤ちゃんは自分しか産めないです。
私も最初の出産が35歳なんですけど、早く2人目欲しくて生後7ヶ月から妊活始めました。
今妊娠中で、36歳で2人目産む予定です。
女の30代後半は妊娠率急降下なので急いだ方が良いと思ったんですよね。

年齢別の妊娠率と流産率調べてみてください。
39歳まで待ったら産めるか分からないです。
出来るだけ若い内が良いですよ!

ママリ

旦那様の年齢よりも、はじめてのママリ🔰さんの年齢的に授かれるかどうかだと思うので、できる事なら少しでも早い方がいいと思います😌

ママリ

夫の年齢、私には大きいです。
私も夫が年上なので、自分はまだ30歳ちょっとですが妊娠を急ぎました。
年上ということは自分が1人で育てることになる可能性も高くなるということです。
少しでも妊娠出産早くして悪いことはないですよ。

おにく

皆さま仰る通りだと思います。
本当に子どもが欲しいのなら、授かれる保証はないし時間はないですね😅

私は今34歳ですが、体がキツくて...少しでも若いほうが、ってこういうことも含めてなんだなぁーってつくづく思いました。

妊娠率の問題もあるし、妊娠中、産後のこと考えると少しでも早いほうがいいです😫💦

旦那さんともう一度話し合った方がいいですよ☺️✨✨