※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

明日は仕事と保育園を休むべきか相談です。症状が続くため、休んだ方がいいか迷っています。早く行きたい気持ちもあるけど、どうしようかなと。

月曜日から息子と2人で風邪症状あります。

月曜日にかかりつけ医院に受診し、2人ともコロナ陰性。

木曜日に保育園からRSが出ているというメールがきた為、症状かなり続いていたから別の大きい病院受診。

病院では、RSの検査は意味ないと言われ、せず。
その病院では、再検査はしないが、RSかもだし、コロナの可能性も否定できないと言われた。
とにかく、症状出ている間は休むよう言われた。

私は今も夜間熟睡できないくらいの咳があり、声枯れで声がカッスカスです。
息子は時々咳き込むくらいです。

そこで、
明日の事で相談です。
明日は私の仕事も息子の保育園も休むべきですかね?
コロナやRSが否定できないと言われたから、症状あるうちは、まだ休んだ方がいいのかな、と思いまして。
でも、仕事も保育園も休み過ぎてて、早く行きたい気持ちもあるので、どうしようかなと。

コメント

はじめてのママリ

お母さんの症状みてわたしはお休みされた方が。と思いました。
日中、咳き込まずに動けるならあれですけど咳込みはまわりの目があるので💦薬きいてうごけるなら出ます😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗️
    咳き込まずには動けないです😭休もうと思います❗️

• 6月11日
愛夢

咳が酷いなら明日も休みます🥺

• ママリ

ママリ

やっぱそうですよね❗️
    ありがとうございます♪

• 6月11日