※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
子育て・グッズ

2歳の次女が突発性発疹で熱はないが泣き叫ぶ。ジャンボリミッキーの動画で鎮まり、痛みや具合悪いわけではないか心配。発疹は体全体に広がっている。

早朝からすみません😭「不機嫌病」でしょうか?
2歳の次女、発熱が数日続き、解熱した昨日体に発疹が出ました。また熱が上がることがなければ突発性発疹でしょうと言われました。昨日ものすごくお昼寝をしたのに夜もいつも通りお昼寝をしたからか4時頃ぐずぐず目を覚ましたかと思うと、とにかくびゃーびゃー泣き叫んでおりました😭ジュース見せてもお菓子見せても首を振ってギャーン!と。熱はなさそうです。
色々試してもダメでしたが、ハマってるジャンボリミッキーの動画を見せたら鎮まって静かにテレビを見ています…。気になるものがあれば落ち着いてしっかり見るということはどこかが痛いとか具合が悪いわけではないと思って大丈夫ですかね?
発疹は体だけでなく腕・手にも出てきています🤔

コメント

みゃおみゃお

不機嫌病やと思います🥹🥹

• アスパラ

アスパラ

そうですよね😭上の子が困惑するくらい終始泣き叫んでいます(笑)テレビつけてればまぁ静かなので、今日は1日テレビ漬けになりそうです😂数日はテレビ三昧で仕方ないと思って過ごします!
    回答ありがとうございました!

• 6月11日
あんず

突発の後10日間くらいは超不機嫌でした😭
突発の高熱の時より手がかかり大変でした💦

• アスパラ

アスパラ

まさに、高熱が出てた時より超絶大変です😇そして10日…😭長い戦いですね…。終わりに近づいているということを忘れずに頑張ろうと思います😭
    回答ありがとうございました!

• 6月11日