※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づ はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が人見知りで、私以外の抱っこで泣きます。同居の家族だけでも泣かないようにしたいです。外出時は誰に抱かれても大人しいです。いますか?

2ヶ月の娘の人見知りについて。
2か月に入った頃からパパ抱っこで泣くようになってしまいました。
他の人は大丈夫だったのが、
最近は私以外だとだめで😅
私の姿が見えなくなるだけで泣きます😅
みんな泣かれながらも抱っこしてくれるのですが
新生児の時から憤怒けいれんのような症状があるので
あまり長時間泣かせるのは怖くて😨
せめて同居の家族だけでも泣かないようになってほしいのですが、、、

同じようなお子さんをお持ちだった方
いつ頃落ち着きましたか?
なぜか買い物などの外出してるときは
誰に抱かれても大人しいです。
2か月で使い分けする娘にびっくりです😅

コメント

ことり

旦那さん筋肉質とかでないですか?大人が男性にハグされるのと女性にハグされるのとで感触が違うように、なんとなく感触の違いが嫌なのかなと感じました!あとは臭いとかも。
・トッポンチーノを使ってみる
・旦那さんが奥さんのTシャツや匂いのついたタオルなど身につけてみる
というのはどうでしょうか?

トッポンチーノ、うちはかなり助けられてました!

• づ はじめてのママリ🔰

づ はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    逆で、脂肪どこ?ってぐらい細身なんです。ゴツゴツしてるのが嫌なのかもしれないですね!トッポンチーノ、背中スイッチ対策にも良さそうですね☺️臭い対策もやってみます🤗

• 6月11日