※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に拒絶反応が出ました。今まで仲良くしてましたし、悪い人ではない…

義母に拒絶反応が出ました。

今まで仲良くしてましたし、悪い人ではないとは思います。
また本人があまり細かいことを気にするタイプではないので、本当にただただ『無神経』な人なんだと思います。

でも、詳細は割愛しますが、
常識では考えられない行動や、許せない言葉の数々に我慢の限界を以前から感じていました。
(夫にも相当文句言ってます😂)

今日も家の前で夫婦で外構について話し合っていたら
遠くから夫の名前を呼ぶ声。

あーまた来たよ。(拒絶したい気持ち溢れる)

まだその家に完全に引っ越したわけではないのですが、
おそらく毎日我々の家の前を散歩しています。
じゃなきゃ行く日を教えてもないのに、こんな頻度で会うわけがなく。
毎日家の前を通られていると思うと、まだ引っ越してもないのに、家を出るのが憂鬱に。
というか、もはや引っ越したくない。

これまでは嫌なことがあっても、とりあえず本人達の前では笑顔で普通に過ごしていたけど、
本日、ついに、もう笑えないし挨拶もしたくない、来んなよ。と思った自分がいました。

さすがに散歩コース変えてとは言えないよーと夫は言っています。夫の気持ちもわかりますが、こちらももう限界。
あなた、自分が私に言った言葉覚えてますか?許せないので二度と関わらないでほしいのですがーと言いたいなー
(かどたちまくり。笑😂)

義母に自分の気持ちをはっきり伝えて、程よく疎遠になったよ!って方がいたら、どんなことに、どんな言葉を使って気持ちを伝えたか、ぜひ知りたいです!!

コメント

いちご

私も結婚した時に嫁に来たんだからこっちのルールに従ってと言われ最初は我慢してました。
でも段々と無理になり旦那さんは私の味方だったので思いっきり義母に今まで溜まってた文句を言ってやり喧嘩しました😂
義母は私が言い返してきてびっくりしたのか最終的には謝ってきて和解しましたが今でも言われた言葉など思い出すと嫌な気持ちになるので義母と会うのは私の気分次第です。
1年1回の時もあれば1年に2回から3回の時もあります💦
なので私が会いたくないと言えば会わないので気が楽になりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫁に来たんだから、その言葉だけでもうアウトですね😠時代錯誤って思います。そして、こっちのルールに従えって何様ですかね?こっちの家族の話に入ってこないでくださいって感じですよね😤😤
    和解しつつも距離保ててるのが一番良いですよね✨✨
    本当言われた言葉思い出すだけで気分悪いです。文句言ってよかったですね😂👏👏👏

    • 6月11日
ゆんママ

はじめまして。私の場合は義祖母ですが、同じような状況・同じような感情・似たような悩みでものすごく共感しました😭私も現在進行中なのでアドバイス等出来ることはなく申し訳ないのですが一緒に頑張れたらと思い回答させて頂きました。お互い大変ですが少しでも離れられるといいですね💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義祖母。義母より一つ遠い存在なはずなのに、、厄介ですね。😭
    考え方も更に古そうですし、、
    わかり合うのは絶対難しい気がするので、とにかく離れられるようにがんばりましょう😭❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 6月11日