※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚2周年を迎えますが、結婚したのが21歳ということもあり、結婚前に正…

結婚2周年を迎えますが、結婚したのが21歳ということもあり、結婚前に正社員をやめたこともあり余裕がなく婚約指輪を貰ったのに、お返しをできていません。

2周年で婚約指輪のお礼でネクタイとネクタイピンを渡したいのですが、ネクタイの有名どころがわからず、、困っています。
出来ればオーダーできたり、ネクタイピンに刻印などできるブランドを、教えてください。

予算は20万円程ですが、長持ちする生地が使われているものが好ましいです。

どなたか、よろしくお願いします!

コメント

べび吉

答えになってなくてすみません。

20万円も出せるなら、ネクタイより時計とかはダメですか?

スーツにも使えますし、何より長持ちしそうです。

ネクタイはやっぱり使う頻度増えると長持ち難しそうです。。

ネクタイといってるのにすみません。

二十代前半だったら、バーバーリーのネクタイとかだと嫌味ないかな?と思います。
長持ちは、、、普通のネクタイと変わりないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ネクタイの相場はもちろん予算内に収まることは分かっていましたが、ネクタイピンが高値なイメージであったので、きっちり20万円使いたい訳では無かったので説明が足りず申し訳ございません。

時計は過去にプレゼントした事があったので、それ以外で考えていました。

「20万円も出せるなら」という言葉は少し違和感を感じましたので他の方に伝える際は言い回し方を改めて頂きたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

• 6月13日
  • べび吉

べび吉

すみません。

不愉快に感じられたということでしょうか?
    ごめんなさい。

どういうところがダメでしたか?

または、なんと言えばよかったでしょうか?

言葉遣いがなってなくて申し訳ないです。

お時間あれば、教えて頂けると幸いです。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでも私の考えです。

「予算が20万円であれば」、「20万円なら」と言います。「も出せる」という箇所に違和感を感じました。

わたくし事ですが、プロポーズの際彼に素敵な婚約指輪をもらいましたが、20歳だった私はお返しの品を買う余裕がなくお金を貯めてプレゼントしたいと思っていました。上記の経緯があった為、私には「20万円も出せるなら」が不快に感じてしまいました。

• 6月19日
  • べび吉

べび吉

20万円もの大金を出せるというニュアンスだったんですが、それが不快に感じられてしまったんですね。

それは大変申し訳なかったです。

旦那様に対して20万円も出すのか?
    といったことでしょうか?
    質問の文面からも一生懸命に貯められた20万円だと感じたんですが。

ごめんなさい。やっぱり経緯を拝見しても、どうして不快に感じられるかがわかりません。

私は人の気持ちがわからないのかもしれません。

申し訳ないです。

不快にさせるつもりはなかったなのですが謝ります。
    大変申し訳ありませんでした。

丁寧に教えて頂いたのに、どうして不快に受け取られてしまうのかがわからず、
    お時間まで割いて頂いたにもかかわらず
    重ね重ね申し訳なく存じます。

ありがとうございました。

• 6月20日