※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が多動なのか心配。いつも動き回り、イタズラし、集中力がない。毎日追いかけて疲れている。同じようなお子さんがいるでしょうか?

1歳8ヶ月の男の子がいます。朝起きてからずっと動き回る、イタズラしまくる、昼寝や夜寝ている時、具合が悪い時以外は基本ずっと動いています。食事中やベビーカーで乗せていてもガタガタ動いています。おもちゃで遊ばせても集中力がないのか5分ぐらいで飽きて、またイタズラばかりしたり、ずっと走り回ったり、どこかに登ったりしています。毎日追いかけたり、止めたりしていてヘトヘトです。
1歳8ヶ月近くのお子さんがいる方、基本じっとしていないものでしょうか?うちの子は多動なのかな?思ってしまいます。

コメント

きゃろりー

1歳ではなく3歳なんですが、先週くらいまで多動なのかな?とかなり悩んでました。
男の子ってやんちゃだし常に動き回ってるとは聞いてましたが異常じゃないか?って思ってました😂😂
市の健診では何も言われたことないですか?
うちの子はむしろ2歳くらいまでおとなしかったんですが2歳半くらいから結構暴れん坊です💦

うちもですよ😊🤲
友達の子供もそうなので
そんなもんかと思ってます🫡💓
検診でもひっかかってないですし🤔
椅子ちゃんと閉まっても
引っ張り出してきて机に登ったりもしてますね😖💦
散歩行ったら手繋ごうとしても
逃げまわるし、走り回るし...😮‍💨
大変ですよね...
何するか分からないし...
でも、元気な方がいいですしね🥹💓🫶

子どもの集中力は年齢プラス1分だったはずです、5分も同じことできてるなら集中力ありすよ👏

はじめてのママリ🔰

書かれているようなじっとしていないのは1歳2歳の活発なタイプの子なら全然普通だと思います😊

ただうちは今4歳ですが、当時そんな様子で多動傾向があったので療育に通っています!

歳とともに落ち着くのか、多動があって落ち着けないのかはもう少し成長しないとわからないかなと思います!