※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子の面倒を見る中で上の子にも我慢をさせてしまい、支援センターで変な菌をもらい上の子が具合が悪くなった。子育てが大変で、3人目は考えられない。

下の子が生まれて上の子には沢山我慢させてて…
外で遊ばせてあげられてないから重い腰をあげて支援センターに行ったらたった1回で変な菌もらって帰ってきて上の子ダウン。
言うこと聞かない上の子連れて下の子抱えて支援センター行くのも大変だったのに…

子育て大変すぎんか🫠

1人だけでも大変、2人だといっぱいいっぱい、こんなんなら3人目なんてキャパ超えるって絶対…
世の中のママさんたち尊敬します🫠

コメント

3人のママ

うちの子も幼稚園行き始めて最近までダウンしてました😮‍💨
下の子にも移って最悪でした🤣

ほぼ無理ですが、下の子に移らないように気をつけてください🥹
あと親にも移るので気をつけてください🥹

うちは4人でダウンしました🫠

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😂
しかも親にうつって子供だけ元気になるってパターンがほんとキツすぎます😭

ペッパー

お疲れ様です😌
うちは末っ子が3歳離れているからか、2人目がうまれたときと比べるとだいぶ楽です🥹✨
いちばん上の子がしっかりしてきていて赤ちゃんをかわいがってくれるし、真ん中の子はちょっと手がかかりますが上の子と遊んでいてくれるし、何より2人とも幼稚園に通っているので短時間ですが赤ちゃんと2人きりの時間もあります😊
ただ、誰かが風邪をひくと全員に移るので毎回憂鬱です...