※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

みなさんならどうしますか?夫はクレジットカードが作れません。多分?過…

みなさんならどうしますか?

夫はクレジットカードが作れません。
多分?過去に滞納したり今もなおauの料金未払があるためブラックリストに載ってるのだとおもいます。
(未払金は私と出会う前に、前嫁に契約したスマホを滞納されて払ってないそうです…)

ですが5年後にはマイホームをほしい。と言ってます。

auの料金未払を完済して5年たてば
マイホームのローンは通るのでしょうか?

ブラックリストのってたけど
マイホーム通ったよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5年から10年で消えるみたいなので完済から10年後に組むのが一番いいかと思います。

• ママリ

ママリ

10年後だと夫41歳です!
    年齢的に…ローン組めるもんなんですかね?💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン完済時が80歳までなら組めると思いますが銀行によると思います!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も来年から働くんですが、私が組むってことも可能ですよね?
    女性の場合借入額が少ないとか、夫がブラックリストだと通らないとか、あるんでしょうか?

色々聞いてしまいすみません💦

• 6月10日
もふもふ

旦那が44才で35年ローン組んでます。
ただ、ローン自体は組めても返せるかは別なので、そこはよく考えないといけないです。
繰り上げ返済できる余裕がないと、80才まで返さないといけない。になるので、、、

女性側が組むのはできます。
年収と企業の安定度がかなり重要です。
大企業や公務員だと、2年目でも通るといわれたことがあります。

ただ、あくまで個人的には、
ままりさんの旦那さんの金銭感覚だと賃貸の方があってると思います。

• ママリ

ママリ

夫的には一千五百万ほどの中古物件でいいものがあれば5年後には。と考えているようです☁
    シュミレーションしなくちゃですね💦

そうなんですね!私が務めてるのは子会社なので、厳しそうですね🥲

旦那には一銭もお金管理任せていないのでそのあたりは大丈夫です。キャッシュカードも私が持っていますし、給料ももちろん全額私が握っています。クレジットカード組めるようにもし、なった時は貸付自粛制度というのを利用しようと考えています(持たせたら危ないので💦)

わたしも子供が大きくなってからでも小さなマイホームを建てるのが夢なので、いつかは手に入れられたらなと思っています😊

• 6月10日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね。
    貸付自粛制度は、住宅ローンの時に解除するので、その後カードが作れてトラブルが、、というのが義姉家族にありました。
    わたしは詳しくはわからないのですが、ローン組むときに調べてもいいかもしれません。

うちはマンションの1部屋を貸し出ししてるんですが、
    エアコンや、食洗機、水道、お風呂など備品が壊れたら家主負担だし、賃貸の方が安くつくというのは本当だなぁと感じてます。
    なので、1500万くらいの中古だと、その後修繕が頻繁にかかりそうなので、賃貸の方が得な感じがしました。
    水回りや屋根は数百万かかるので、、。
    でも、あくまでお金がかかる。ということではなく、マイホームが夢。なのであれば問題ないと思いました。

まずは、完済後5年後にためしてみればいいと思います。
    ローンが通るといいですね。、

• 6月10日
まろん

旦那54歳なんですが
40代でブラックリストに載ってたり数年前まで消費者金融に借り入れも200万ありましたが
住宅ローン通りましたよ😂
なので上の方への返信も見ましたが年齢的には全然余裕かなと。

• ママリ

ママリ

すごい!!
    頭金とか入れましたか?

• 6月11日
  • まろん

まろん

頭金はこれから1200万入れる予定です😂
    上記に加えて非課税の年だったので通ったのが奇跡です😂
    フラットだけじゃなく地銀も通りました。

• 6月11日
  • まろん

まろん

他にもたくさん延滞などあるんですが
    3年前くらいに旦那の携帯を私と一緒のドコモにしようとしたら20年前からの未払いが発覚😂
    4000円の未払いが延滞金ついて6万になってました笑
    すぐにはらいましたが
    3年前にそんなこともありましたが通ってます

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

すごい!!!
    頭金入れるってのもローン審査に通りやすくなったのかもしれませんね🤔🤍
    わたしもマイホーム買うために貯金がんばります!少しでもローン組みやすくしたいので🤣

• 6月11日