※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に小麦粉と玉ねぎが入っていた場合、ひとさじしか食べていない場合でも心配ですか?小麦アレルギーの反応はいつまで続くでしょうか?

離乳食の小麦について😨
またま離乳食初めて1ヶ月で、トマトを初めてあげようと思って、これをあげたんですけど材料見たら小麦粉入ってました💧あと、玉ねぎをあげたことがないのに玉ねぎもはいっていて💧
ひとさじしかあげてないんですけど大丈夫ですか?
小麦アレルギーだったらいつまで反応見てたら大丈夫ですか?

コメント

いま何も出てないなら大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

早ければ30分、遅くても消化しはじめる2時間以内には反応あることが多いみたいです!
でもまれに次の日になってアレルギー反応でるものもあるみたいなので明日までは様子しっかり見てた方が安心かもです☺️

私も今日大丈夫だと思ってたベビーフードに食べさせたことない牛乳入っててヒヤヒヤでした😭確認不足ではあるんですけど、あーやっちゃった!!!と思って😭

トマトや玉ねぎはアレルギーでないので一緒に入ってた分にはとりあえず大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😭
    明日なんともなかったらこの商品またあげても大丈夫ですか?

大丈夫と思ってたのに、後から確認してびっくりしますよね😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢にあっているベビーフードであれば大丈夫と認識してます🙆‍♀️

ただアレルギーが出やすい小麦や鶏肉、牛乳などは念のため別で単体でも試す方もいらっしゃるみたいです!

私はチキンエキスが入ってるベビーフード食べさせたことあるのですが、それはまた単体で別にアレルギー確認しようと思ってます!
    今回の牛乳もまた別で確認します😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    小麦のアレルギーはうどんで試したらいいですかね?

離乳食難しいですね😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどん、パンがゆ、そうめんの順番で試しました!!

小麦自体は9ヶ月ごろから食べられるおやきで確認することが多いみたいです!
    ちなみに私はステップ離乳食やMAMADAYSを参考にアレルギー確認してます🙆‍♀️

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私もそうしてみます😊

ステップ離乳食、MAMADAYSチェックしてきます😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

写真忘れてました。これです