※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

買い物中に障害者の男性に肩を殴られた。対応に悩んでいる。

子供と買い物中に障害者の人に肩を殴られました。

その障害者の人は成人した男性で、母親らしきお年を召した女性と居ました。

私も子供はその人たちの真後ろを通過しただけなのですが、その男性が振り向いてこちらを見てるなぁとは思いつつ通過しようとしたら突然グーで肩を殴られました。

あまりにビックリして声も出ず、母親らしき人が「あっ。すみません。ね、ほら、いけませんよ!(男性に向かって)」と注意してて、私も子供もいるしすぐに遠ざけたいという思いから会釈して立ち去りました。

成人した男性の力だからその後もジンジン傷んだし、
その男性側を私が歩いていたから今回は私で済んだけれど、もしそれが子供に向けられていたらと思うと許せなくて仕方ありません。
汚い言葉を使うと、かなりむかつきます。

障害があるから仕方ない部分もあるんだとおもいます、でも周りに危害を加えるなら、外に連れ出した母親本人がしっかり見てないといけないのでは?と今更いらいらしています。

旦那に話したら、笑いながらではあるけど「俺がいたら多分殴り返してたと思うわ」と。

みなさんならどういう対応をしますか?

一言、「連れ出すならしっかり見ててください。ここは子供用品店の真隣です、小さい子に何かあったら責任取れますか?」くらい言ってやりたかったです。

実際、ひとつの店舗の中に西松屋がある感じで、赤ちゃん連れ等も沢山通る場所です。。

はぁ、ほんと子供と楽しく買い物してただけなのになぜ殴られたのか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにも言わずに去ります。
私は何も言いません。
もちろん怪我したとかなら話は別ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその場では何も言わなかったのでとりあえずは正解の行動が出来ていたのかな。
    帰って肩を見たら赤くなっていました。
    成人男性にグーで叩かれたことは無かったのでショックもありました

• 6月10日

咄嗟の場面だと頭が真っ白になって言いたいことが言えなかったり、するべき行動をとれなかったりしますよね。

難しいですね。

他人をグーで殴るって立派な犯罪ですから、
連絡先を聞いたら良かったかもしれませんね。

怪我をしてなくても暴行罪、怪我とかしたら傷害罪です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜあの時に私が会釈したのか自分でも分かりません。笑
    でも、なんでもいいから早く子供を遠ざけたかったのかもしれません

普通に買い物してるだけなのにグーで殴られるなんて予想もしてなかったですから。
    障害者でも犯罪になるのでしょうか。。

• 6月10日
ママリ

それを言い返していたら、今は多少スッキリしていたかもしれませんね💦
ですが、お母さんも謝ってくれたことですし、障害があることを考えると目を瞑ろうかなというか、仕方ないかなと思ってしまいます…

もちろん人を殴ることはダメですが、、
難しい問題ですね。お母さんもきっと大変なんだと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく子供に何も無くてそこは良かったと思うしかないです。。
    お母さんも大変なのはわかるんですけどね。。
    多分初めてじゃないとは思うのでもう少しなにか対応を考えて欲しかったなとは思ってしまいます

• 6月10日
けろけろけろっぴ

ごめんなさい
わたしだったらいってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと言いますか?私だけで、子供を連れていた状態です。。

• 6月10日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

なんのために付き添ってるんですか?ってまず言いますね、、🥲

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

辛かったですね、、
痛みはいかがですか、、?

ちなみにですが、とやかく言わずスルーした方がいいです😞
はじめてのママリ🔰さんどころかお子さんまで危害加えられたら終わりですよ😞
今回お子さんに何も無かっただけ本当に良かったと思います

私もスマホ持ってるだけで、前向いて歩いてただけなのに当たり屋に当たられました
ストレス発散がこれとかクズすぎるざまぁwwwwって心の中でdisりました。笑笑
殴られたところが痛くてイラッとしてるかもしれませんが、本当に人間は男女問わず何するかわかんないです
言い方かなり悪いですが、外にいる人たちは私は敵とみてしまい、警戒してしまいます、、、😞
(気に触ったらすみません💦)

はじめてのママリ🔰

私なら保護者のお母さんには何も言えないと思います。本当に大変だと思うので…。
「痛いからやめてくださいね」とその男の人に言いたいですね…。
やばそうな人だったら何も言わずに立ち去ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり男の人に殴られるとか、本当にびっくりだしショックですよね😣💦

• 6月11日