※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

男の子のトイレでおしっこ後の拭き方について質問があります。

男の子ママさん、息子さんのトイレでおしっこしたあと拭いてますか?

ちなみに私は拭いています。
そして息子も同じように拭くようになりました。

どうしても皮の中におしっこが残るのが気になって、皮を剥くようにして拭いてたら同じやり方で拭いてます。
ちなみに立っておしっこもできますが、その時はトントンして水滴をきってます。

ふとほかの方はどうしてるのか気になって質問しちゃいました😅

コメント

あおまま

拭いてないです!
幼稚園でも家でも拭きませんがトントンってして水滴はきってます!
教えた記憶ないので幼稚園で教えてもらったのかな😅

りこママ

ある日座ってるときのトイレの仕方を見たら、軽くトントンして切ってました!
拭いてなかったですよ〜

はじめてのママリ🔰

拭いてないです😀
うちもトントンしています!

はじめてのママリ

座ってする時は拭いてて、立ってする時は拭いてないです!

しょこ

座ってる時は便器や床に付いたりするのでトントンしてから拭いてます!
立ってする時はトントンはしますが拭いてないです😊

晴晴

座ってする時は拭いてました!
ですが、一人でトイレに行けるようになってからはやらなくなりましたね🤔

☀️

今はまだ座ってしているので拭いてます!
幼稚園ではどのようにしているか詳しく聞けてないのでわからないですが、家では子どもは自分で拭こうとしているので、それがスタンダードになっているのかもです!