※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん🌸
住まい

札幌市のガス料金について、先月に続き高額で困っています。管理会社指定のガス会社から変更された方、お話を聞きたいです。

札幌市のガス料金について

現在2人暮らしの生活なのですが、お風呂以外極力ガスは使わないようにしています。料理もIHで食洗機も取り入れているのですが、、先月に続き今月も1万6千円ほどであまりにも高いです( ̄▽ ̄)

管理会社が指定してるガス会社から変更された方はいらっしゃいますか?
おられましたらお話しお聞きしたいです(;ω;)

コメント

はじめてのママリ🔰

最低限の使用で今の時期1万6千円はなかなか高いですね😭

プロパンガス会社によってすごく高いですよね😭
賃貸であれば、ガスの指定はできないところが多いかと思います、、( ;_; )
参考にならずすみません、、

• まーちゃん🌸

まーちゃん🌸

やはり高いですよね💦今でこのくらいだと冬が恐ろしいです😭

指定できない所の可能性がありそうです( ; ; )そんな事ないです🙇‍♀️教えて頂きありがとうございます😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦、生後5ヶ月の娘、犬2匹で暮らしてて今回6600円くらいでした😭都市ガスです。

次回のお部屋探しの際は、家賃は少し高くなり物件も少ないですが、都市ガスで選ぶか、 灯油ボイラーの物件か、、
    プロパンガスの場合はどこの会社か確かめた方がいいです!
    高いガス会社かどうかは仲介さんに聞いたら教えてくれると思います♡
    確か札幌ガスさんとかは高かったはずです😮

• 6月12日
  • まーちゃん🌸

まーちゃん🌸

都市ガスとは倍くらい違ってくるんですね🥹

家賃の分と考えるべきか、次からは事前に仲介さんに確認しようと思います(^^)
    札幌ガスさんではないのですが調べたら札幌は全国的にも高いみたいですね(゚∀゚)

• 6月12日
きなこ

プロパンですかね😓
賃貸だとプロパンガスの会社変更は基本的に出来ません...。
戸建て賃貸ならまた別かもですが、アパートとかマンションの場合は、変更するとなったら、全ての部屋が変更しないとなので、他の住民達と一緒にガス会社変更したいと言ったら変わる可能性あります!
が1世帯だけだと何もしてくれないと思います。
以前プロパンの物件に住んでいた時、異常に高くてガス会社にも管理会社にも連絡しましたがどうにもなりませんでした😭
それ以来引越し先は必ず都市ガスにしてます💦

• まーちゃん🌸

まーちゃん🌸

プロパンになります😭出来ないのですね💦
    なるほどです‼︎1世帯だけだとどうにもならない問題なんですね🥹‼︎
    きなこさんもそうだったんですね🥹ウチも次は都市ガスで決めたいと思いました💦
    教えて頂きありがとうございました😊凄く助かりました🙇‍♀️

• 6月11日