※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
ココロ・悩み

2歳児が待てずに困っています。買い物も大変で、誰かに共感してほしいと感じています。

うちの2歳児マジで待てない…しんどい
アンパンマンやパウパトの録画見せればCMが待てずに発狂。店でジュース購入するも出てくるまで待てない。
ごはんの時間はコップが空になると入れるまでグズリご飯食べないし。

上の子はこんなに酷くなかったな…
待つことを教えたらはじめはグズグズだったけど、すんなり待てたな…

うちの2歳児との買い物がしんどい
あれ欲しいが多すぎて、じゃあこれねと決めたあとからあれがいい!!アンパンマンの商品みたらあれ買う!!
欲しいの1つ持っててもレジでギャン泣き。
駐車場までギャン泣き、家着くまでギャン泣き…
欲しいと言ったものぜーんぶ買うわけにはいかないし、説明してもわからないし、選ばせても欲しいものいっぱいだし買い物連れていくのしんどすぎて苦しい。

2人目の育児が本当にしんどいです。

育児の相談所あるけど、こうしたらいいよとかそういうのは求めてなくて。
園の先生も解決策とか教えてくれるけど、正直そんなのはすでに実践済みでこんなにしんどいのに…そうなんだ!そうですね!と返答するのも苦しい

しんどさを共感してもらえることが今一番救われる

コメント

akeyuchi

同じですよー😭今朝もジュース3パックも開けましたよー😭男2人ほんと買い物なんて、カオスです😂
うちは逆でお兄ちゃんの時がひどすがたので、下の子のイヤイヤはまだ序の口と思って耐えられますwww
一番効いた対策としては、買い物の時はぺろぺろキャンディー🍭をくわえさせておく!これ一択です。
完食するまでに時間がかかる。手がふさがる。ペロペロしてる間に早歩きで買い物を済ます!
あとはもう好きにせぇ!って感じでイヤイヤ期の奴にしつけようとか我慢とか無理なので、基本的に全ておおせのままにって感じです😭