※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

引っ越し先の間取りについてみなさんの意見やアドバイスが欲しいです!現…

引っ越し先の間取りについてみなさんの意見やアドバイスが欲しいです!
現在4人家族で子供は3歳と2歳
夏に3人目が産まれます。
来年から上の子が幼稚園に行くので、今回の引っ越しが終われば、しばらく引っ越す予定はありません。
そこで間取りなのですが、2LDKと3DKで迷ってます。
本当は3LDKが良いのですが、あまりなくて、、
2LDKと3DKだったら、みなさんならどちらにしますか?
広さ的には同じくらいですが、部屋数の問題ですよね、、
どちらがオススメですか?
2LDK、3DKの賃貸に住んでいる方、ご意見よろしくお願いします!

コメント

ピョンピョン

2LDKでLDK13.2部屋は6畳に住んでます。正直狭く感じてます。1部屋は寝る部屋、もう1部屋は触って欲しくないものなど収納部屋になってます💦
なので、私なら3DKにすると思います。

• み

なるほど!私的には、リビングが広い方がいいかなーと思ってたので、参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 2月2日

2LDKで収納が多いところがいいと思います。
ウォークインクローゼットがある2LDKに住んでいますが、全然狭くないですよ。
収納があまりない2LDKだとそのうち狭くなると思います。

LDKという形態が最近なので、DKってなると古いところが多くなると思います。

子供がリビングからいなくなるなんて中学生ぐらいだと思うので、リビングが広い方が私はいいと思います^^

• み

ありがとうございます!やっぱり、幼稚園小学生くらいまではみんなでリビングに居ますよね!
    それに、あまり子供部屋を早いうちから作るつもりもなく、宿題などもリビングでさせた方がいいと聞いたので、家族でいれる広いリビングと寝室、あと一部屋何かのためにあればいいのかなーと思いました!参考にさせていただきます!

• 2月2日

退会ユーザー

2LDKでも、LDK、部屋、部屋、と3つバラバラより
    LDKと一部屋くっついているところが絶対!いいです!^^

• 2月2日
  • み

そうなんですか!!どうしてですか?メリット教えて欲しいです!!!!

• 2月2日

退会ユーザー

バラバラだとLDKが狭く感じますし、そこにテレビや机など家具を置いたらおもちゃなんかはあまり置けずで、
    LDKの横に繋がったくっついた部屋があれば、そこをもう遊び部屋こども部屋にしてしまうと、キッチンにいたり家事をしながら目が届くので遊んでてくれますよ^^
    LDKから孤立した部屋におもちゃ置いても、なかなかお母さんから完全に離れて個室で遊んでてくれるなんて事が難しいので。
    赤ちゃんが生まれるならなおさらそっちがいいと思います!

• 2月2日

退会ユーザー

適当にネットであったやつですが、こんなイメージです^^

• 2月2日
  • み

なるほど!私は2LDKだと、完全にこっちタイプの間取りを、想像してました!
    でも、子供が小さいうちはリビングと繋がってる方が使い勝手よさそうですね!

• 2月2日
こばまお

前の家が2LDKでした☺️
収納もたくさんあったので全く狭く感じませんでしたよ😊
オープンキッチンだったのでリビングにいる子どもたちがみれるのがよかったです。
今3DKなんですが前の家より間取りが狭くて…
だいぶ慣れたんですが前の家のほうがよかったです😭

• み

収納大事なんですね!ありがとうございます!

• 2月2日