※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ☆
妊娠・出産

お腹がカサカサでかゆいです。ベビーオイルや乳液、ニベアクリームを塗っても朝には粉をふいていて困っています。どうしたらいいでしょうか。

7ヶ月に入ったとたん、お腹のカサカサが気になります(;ω;)お風呂上がりにベビーオイル+乳液+ニベアクリームをベタベタに塗って寝てるんですが、朝起きてお腹を見ると粉をふいてます…そしてかゆい( ;´Д`)どうしたらいいんでしょう…

コメント

よーぽん

単純に水分が足りてないのかな?って思います。私はお風呂上がりに浴室の中で軽く拭いてから、モイスチャークリーム塗ってます😃
でも、あまりにも…ということなら、肌質もあると思うので、産科で痒み止めを処方してもらったら良いと思いますよ😃

nalutomochi

妊娠中ですし、皮膚科または産婦人科で処方がいいと思いますよ。

ヒルドイドなんかは処方ですが、
保湿剤の中で最も保湿度が高いと言われていますし、処方のほうがクリーム買うより安いかと。

あまりにかゆみが強い場合は悪化すると、弱いものでは効かなくなる可能性もありますので早い段階での相談をオススメしますよ。

Kmama

インナードライ状態になってるのかもしれませんね😰
説明が難しいのでインナードライと調べてみて欲しいのですが💦
多分、ベビーオイルを塗ってるので乳液やクリームが弾かれて肌に浸透していないのではないかと思います。
ベビーオイルは赤ちゃんでも使える成分だからベビーオイルと名前が付いてるだけで
保湿成分は入ってないようです。
うちでは、綿棒にベビーオイルをちょっと付けて耳の汚れを取ったり、おへそにベビーオイルを溜めて汚れを浮かしたり、
洗顔剤に混ぜたりと汚れを取るためにつかいます。
ワセリンと同じで、外からの乾燥からは守るけど、中には保湿性を浸透させないようです。
反対に馬油は中に浸透してくれます。
多分長いこと保湿されてない中身にオイルで蓋をされせっかくの保湿剤が入らなかったのと、妊娠中で特に体質の変化で乾燥肌になりやすいのが重なり肌が水分を欲しがっている状態でしょうか😰
ベビーオイルを除けて、乳液とニベアだけにしてみてください。それと、赤ちゃんが生まれた後も使えるので、アトピタ保湿ローションを塗るといいかもしれないです。
赤ちゃんのおむつかぶれや、乾燥からのかゆかゆにも使えます😊

︎☺︎

かゆいの我慢してください!
かいたら妊娠線でてきますヾ(・ω・`)
ベビーオイルなしのほうがいいですよ!
かゆみがひどかったら産婦人科でゆったら塗り薬くれます!

ひびKING

妊娠線できる前だと思います!
かいたら妊娠線にならりますよ!

無印のホホバオイルは結構良かったです!