※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体調が悪く、食事作りがままならず、食費がかさんでしんどい。上の子への罪悪感もあり、メンタルも不安定。

第二子妊娠中です🤰来週安定期ですが
まだ体調も落ち着かずしんどいです、

妊娠してからまともにご飯作ってません
気力もないし体調も悪いし
お惣菜、テイクアウト、外食
頼りまくって食費がかさみます。

上の子にちゃんとご飯を作れない罪悪感
ちゃんとお世話できない罪悪感
メンタルも落ち着かず、しんどい
欲しくて授かった大切な命、
こんな風に思いたくないけどツラい😢

コメント

deleted user

同じです🥲

何度も流産してやっと妊娠できて、
どんなことでも乗り越えてやる!って思ったのに、
上の子にちゃんとご飯も作れません😢

辛いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たくさん辛い思いされてきたんですね😢今つわりピークとかですか?😭


    なんか自分がすごい悪い母というか、メンタル落ちやすくてイラつきやすくて上の子怒っちゃったりしてます😭
    みんなやれてるのに自分が出来ない劣等感ありますよね😢

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです💦
    つわりピークです😭
    悪阻がこんなにキツいって最近まで忘れてました💦

    私も、具合が悪くて子どもに当たってしまうところが本当に情けないです😢

    YouTubeとかで大家族とか見ると本当に落ち込みます💦

    妊娠中なのに、料理毎日ちゃんとしてるってどういうこと?!ってなります🤣

    こないだ、何も出来ないってママリで相談したら、
    お腹で赤ちゃんを育ててるじゃないですかって励ましてもらって泣きました🥹

    私達、お腹で頑張って育ててますよね😭

    • 6月10日