※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

保育園デビューで泣いている娘。慣らし保育が心配で辛い気持ち。他の方の経験を聞きたいです。

保育園にお子さんを通わせてる方、
慣らし保育は順調でしたか??
どれぐらいで慣れましたでしょうか?
参考までにお聞かせください(><)

うちの娘は今日保育園デビューしてきたんですが
預ける時は大泣きでした、、( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
一日中泣いていたわけではないようなのですが…
なんだかこちらが辛くなってしまって。。
明日が来るのが憂鬱だと思ってしまっています。。

コメント

nalutomochi

1週間慣らし保育でちょうど5日目に慣れて泣かなかったのに土日はさんでまた月曜日に泣かれたりでした…

10日もすればうちは泣きませんでしたが泣いてくれないのも寂しかったりします(笑)

あと預けるとき泣いても、諦めてすぐ楽しく遊び初めていたと先生に言われましたよ

saku523

保育園で乳児みてました(^^)
初日からケロっとしてる子もいれば、1ヶ月くらいで慣れる子もいるし、いつまでも登園時だけぐずぐずする子もいるし、その子によりますよ(´・ω・`)
泣かれるとつらいかと思いますが、みーさんもがんばってください!

ニンチャマ

うちは1カ月預ける時大泣き。迎えでも安心して大泣きしてました。辛くて心配ですがそのうちきっと喜んで行くようになりますよ。

みたち

一月かかりました^^;

naaami

同じ月齢で預けました!
慣らしの2週間でしっかり慣れましたよ😊

おむすびまん

皆さんコメントありがとうございます!
当然ですがやはり個人差が大きくて
その子その子によって違うんですね(/ω\)
いつか終わりが来ると信じて娘と一緒に頑張ります☆
とても励まされました、ありがとうございました♡