※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親が子どもを見てくれる間、食事をする際の様子について相談しています。

皆さんのご両親は、食事のあいだ孫を見てくれますか?👶

昨日、両親が子どもと遊んでいてくれる間に私が夕飯の準備をして「ご飯できたよ〜」と伝えたら「はーい」と子どもをその場に置いてテーブルにつきました。
急に1人にされた子どもは大泣きで私はすぐに子どもを抱っこして、両親は食事開始でモグモグ…🍚
私は旦那と交代で抱っこしながら食事をしました🍚

価値観の違いでしかありませんが、もし自分が親の立場だったら「子ども見てるからたまにはゆっくり食べな♩」と先に自分の子に食べさせてあげるかなと思います🤔
過去に義父が「俺はいつもゆっくり食べてるから、抱っこしてるから先に食べていいよ!」と言ってくれて感動したのもあり、求めすぎてるのかもしれません😭そんな自分が嫌で…😭

皆さんのご両親は食事中、子どもを見てくれますか?
それとも、特に気にせずお腹空いたわーと食事してる感じですか?

コメント

みーやん

自分の両親は食べさせてくれますが、義両親は黙々と食べてるので私が食べさせています😂

どなちゃん

一緒のタイミングで、
旦那と自分で交代で見ながら
食べる事が多かった気がします。
義実家は、たまにですが、
見てるから先食べていいよと
言われる事があるので、
遠慮なく食べさせてもらうこともあります。
(義父が少し食べて、見てるよって感じです)

ママ

母はいつも先に食べなって言ってくれます!
私がお酒を飲む時はゆっくり食べたいだろうからと先にサッと食べて、私が食べている間に見ててくれます😊

稲穂

母しかいませんが、母は子供の相手をしてくれます😊「ゆっくり食べ」と言って、子供にご飯も食べさせてくれたり、子供に声をかけてくれたりします🎵

ママリ✨

母と祖母は「ゆっくり食べてー!」と言ってくれます😊
実父とは一緒に食事することがないので分かりませんが娘が懐いてないので見てもらうことはないです!

義親と食事もほとんどないですが、これまた娘が懐いてないどころか義親のこと拒否なので見てもらう選択肢はないです😊

しーちゃん

うちは先に食べなとは言われませんが、両親が先に食べ終わったら抱っこ変わってくれます😊

ママリ

気分屋の母親なので、というか自分勝手なので、自分の都合であげたりあげなかったり…すっごく母の気分で振り回されるので、毎回帰省の時は疲れます💦

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました☺️

うちも義母は孫にはほとんど関知しないタイプで、本当に様々ですね♩

率先して気にしてくれるのはありがたいことなのだなとあらためて思いました☺️✨

はじめてのママリ🔰

うちの親はそう言って私たち夫婦を先に食べさせてくれます!
逆に義実家は「冷めないうちに食べちゃうね!」と、外食先でも自分たちが先に食べてます😂笑
嫁だからかな?
義妹に子どもが産まれたので、義両親としての様々な立ち居振る舞いに気づいてくれたらなと思います😅笑