※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の給食について、りんごをどのように提供すればいいか相談です。加熱してコンポートにする方法が良いでしょうか。1歳で入園予定なので、その時期にはどのような形状で食べさせるのが適切でしょうか。

保育園の0歳児給食に詳しい方!
今10ヶ月ヶ月でりんごはキューピーのりんごペーストしかあげたことがありません🫣
保育園決まったので、お試しリストにりんごがありました。
りんごは細かく切って加熱してコンポート?にしたものをあげたらいいですかね?
1歳で入園予定ですが、その時期にはどのような形状で食べられたらいいのでしょう⁉️

コメント

えっちゃん

基本的に保育園で出るのは、手掴みしやすいようにスライスされた薄切りで出るところが多いと思います💡

りんごを加熱して出す事はあまり無いので、そのままで出しています🍎

ママリ

アレルギーがあるかどうかチェックして欲しいだけなので、ベビーフードのリンゴ食べられてたならOKだと思います🙆‍♀️
保育園ではフルーツ加熱しないので、もし食べさせるなら細かく切ったものそのままですかね🧐
リンゴではなくメロンですが、娘の保育園はこのサイズでした!(娘は後期食ですが、幼児食と完了食もこのサイズでした)
リンゴだと食感かたいので、もう少し小さくするか、掴んだりかじりやすいように細長い棒状かなと思います😌