※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン( ☆∀☆)
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がインフルエンザAに感染。微熱で元気そうだが、吐いたことが心配。1回だけなら様子見で大丈夫ですか?

生後7ヶ月の娘、今日検査して旦那からのインフルエンザAが移ってしまい、昨日は39度あったけど今日は微熱だった…。
昨日夜に発症したっぽく何日か高熱が続くと思ったけど…。??
また明日から熱が出る可能性はあるのかな?
グズグズしてるけど笑ったりしてるから元気そうで安心してます。
夕方、離乳食後に粉薬を水に湿らせて飲ませたのでオエッとしてしまい、吐いてしまったのが心配
…。
吐くのが1回だけなら様子見でいいんでしょうか?

コメント

chi-tama

こんばんは。今年のインフルは何故かあまり高熱にならないみたいですね( ¨̮ ) 私ね周りでかかった人もそうでした! 吐いてしまったのは、よくありますよー。熱や体調悪いとお茶も吐いたりするし、粉薬はよくなります(ˊᵕˋ) ぐったりしたりしてないなら、大丈夫だとおもいます。水分とれてるのであれば♡ はやく治れば良いですね♡

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    初めて吐いたのでビックリしましたがミルクも量は少し減りましたが飲むし、夜は寝るので安心してます…。旦那は罪悪感で泣いたらすぐに抱っこして移してごめんね😢💨💨とひたすら謝ってました…。(^_^;)

    • 2月2日
nalutomochi

水分とれていれば問題ないと思いますよ。
水分が足りないと
尿の色が濃い
量が少ない
唇が乾燥している
などサインが出ますよ。

一度でたくさんではなく少しずつ小まめに水分補給がいいです。

また熱が下がっても体内にウィルスは残っているのでママさんも気をつけてくださいね。

もし嘔吐した場合、
乾くと菌が待ってしまうのですぐに洗うかつけておきましょう。

アルコールに弱いのでぜひ消毒に使用してみてくださいね。

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    おしっこもたくさん出てます!
    ありがとうございます(о´∀`о)
    タミフルも頂いたのであと数日、頑張って飲ませます!

    • 2月2日
ハルヒママ

今年のインフルは熱があまりでないタイプが多いみたいですよ(*^_^*)予防接種してたらでないかもって下の子の検診の時に上の子の鼻水をみてもらったら言われました(;>艸<;)

よほどぐったりしてなければ大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
こまめに水分補給だけしてあげてくださいね(*^_^*)

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    今年の流行凄いですね…。(^_^;)
    まだまだ菌がいるので油断しないようにします!

    • 2月2日
mayuman

うちもちょうど半年目でインフルエンザにかかってしまいました。
機嫌は悪くなく、熱も1日で下がりました。
タミフルを粉でのませました、水で湿らせママの指に取り赤ちゃんの口の中のほっぺの内側にのじりつけるようにすればオエってならないですよ。昔お医者さんで教えてもらいました。
熱出た時はとにかく水分とらせました。

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    なかなか口を開けないので…。(^_^;)
    頑張って飲ませます!
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 2月2日