※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するか悩んでいます。夫が会社のカードでコンビニ代や仕事に必要な…

離婚するか悩んでいます。
夫が会社のカードでコンビニ代や仕事に必要な物を無断で買っていました。
合計金額は20-30万位みたいです。
周りからは離婚して県外の実家に戻った方が良いと言われています。
子供も1人年長さんがいます。
そんな事をされてもまだ好きな気持ちがあります。情ですよね。
今後の事を考えれば離婚一択なのは分かっているのですが、正直離れたく無い気持ちもあります。
やはり離婚すべきですよね。

コメント

えーと、、、横領になるってことですかね?会社に必要なものなら会社の経費としてカード使ってもよいと思いますが、個人のプライベートのものを買っていたってことですかね?
なぜそのようなことをしたかによりますかね。悪いこととわかっていてやっていたか、無知で知らなかったかどうかにもよると思います。

はじめてのママリ🔰

離婚したくないのであれば
一旦旦那さんが使ったお金は
返金、謝罪をしに行き、
話し合いだと思います。

はじめてのママリ🔰

しょうもない悪事すぎて、私なら多分気持ちも冷めそうだな〜とは思いますが(いけないことだと分かっていなかったなら、余計にやばいと思います)…離婚すべき、とまでは言えないです💦
しっかり反省して、その後の旦那さんを支えていきたいという気持ちがあるなら一緒にいたらいいと思います。
金額の多寡に関わらずいけないことですし、失った信用は取り返せないと思いますが、例えば人に危害を加えるような犯罪と違って、被害自体は取り返しのつくものなので…

はじめてのママリ🔰

横領ですね…クビですよね💦
離婚して実家帰るのが今1番良いタイミングだと思いますよ🥺
私はシングルです。
男は失敗しないと気づけないのか、やってしまっても大丈夫という根拠がどこにあるのか甘いですよね。。
男は沢山居ます😊
大丈夫ですよ!なんとかなります!

みか

急にそんなこと言われてもショックですよね😢

客観的には何らかの処分を受けて今後の生活がかなり厳しくなりそう、そしてそうなったときに一緒に頑張るのではなく家のお金を黙って使い込まれるかも、って思ってしまって辛くなるかもしれないと心配になります💦
でもすぐに決めるのは難しいですよね。。

会社がどういう処分とするか、旦那さんがすごく反省しているか、とかを見てから判断できるといいですが、お子さんが年長とのこと、小学校のこともあって悩みますね😭

ママリ

離れたくないのであれば離婚しなくていいと思いますよ。
ただそのときは再犯をさせないために旦那さんとたくさん話し合い管理できるものは奥さんが管理、次はもうない。という約束をして。ですが🥲

二度されたなら離婚したほうがいい!と言えますが、子供もいますし一度は許してあげてもいいと思います。

正直、浮気して再構築してるご家庭は多いのに、借金とかの金銭を一度失敗したくらいで離婚だ!と言う気がしれません😅
お金関係でも一度は許し共に歩めばいいと思います。二度されたらもう終わりです。

はじめてのママリ🔰

この内容なら、しっっっっかり叱って今後2度としないこと約束させて離婚はしません