※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
妊活

2人目の妊活時期について教えてください。1人目が去年の9月生まれで、2個差で欲しいです。

2人目欲しいです👶💓

年子ではなく2個差で欲しいのですが、
1人目が去年の9月生まれです(♥ω♥*)
ということはいつからいつの間に妊活すればよろしいのでしょうか??

頭悪くてごめんなさい😭😭教えてくださいっ!!

コメント

︎︎❤︎︎

チェッカーってアプリいいですよ!

• もっぴ

もっぴ

ありがとうございます!!
    ダウンロードしてみます(♥ω♥*)

• 2月1日
姉さん

今年の7月以降の妊活ですと
2学年差になりますよ(^^)

• もっぴ

もっぴ

ありがとうございます助かります😍

• 2月1日
のんママ

私ももっぴさんと同じ4ヶ月の子がいますが、生理が開始したので今年中に妊活またしたいですヽ(*^ω^*)ノ❤️
回答になってなくてすみませーん!笑

• もっぴ

もっぴ

私もすぐ生理きました💓
    でも年子か2個差か迷ってます\( ˆ ˆ )/♡

• 2月1日
  • のんママ

のんママ

私は2個差がいいです⭐︎もう少しのんびり育児したいのと、恥ずかしながら、体重がまだ5キロほど戻ってないのです…

• 2月1日
ちせ

私も2学年差が良くて、計算して今2人目妊娠中です!

上の子がうちも9月生まれです♡
今の妊娠発覚したのが去年の10月末だった気がします!
妊活始めたのは初夏頃だった記憶です。

snow01

娘も9月生まれです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

そして9月に妊娠して、1年8ヵ月差で予定日を迎えるので、2学年違いです☆

7月〜の1年以内に妊娠すると2学年差になりますが、7月だと前後しちゃうと1学年差か、三学年差になっちゃうかも…。
(7だと4月予定日になるので、予定日より早いと3月生まれとかになってしまうので)

1歳になってばっかりの妊娠は歩き出した頃で、目が離せず妊娠初期の悪阻中に見るのは大変だったので、もっと早めに妊娠か、もうちょっと遅くでも良かったかなっと今は思ってます(;・∀・)
ハイハイする頃に安定期。とか、ちょっと意思の疎通が取れる(話せる)ようになってから。とか…(´;ω;`)

.

私の娘も9月生まれで、
2人目の妊娠が分かったのが7月の終わりで予定日が3月の終わりでギリ年子なので(;ω;)
今年の8月頃妊娠が分かれば4月生まれとかじゃないですかね?(⁎˃ᴗ˂⁎)