※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
妊活

2人目不妊治療について悩んでいます。自然妊娠できるかもしれないが、早く赤ちゃんが欲しいため病院に行くか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

2人目不妊治療するかしないか、みなさんならどうしますか?色々なご意見聞きたいです。。纏まらない文章ですみません!

1人目の時はタイミング見てもらいたくてクリニック通っており、色々検査して薬を飲み、通い出してすぐ授かり出産しました。

2人目もクリニックに通った方がいいかな?と思い通い出したのですが、仕事復帰や育児のストレスか解りませんが、半年通ってかすりもしませんでした。むしろ排卵日気にし過ぎて排卵が遅れるくらい。これではダメだと思っていた時に旦那が地方へ転勤でついていき、不妊治療は一旦お休みとなりました。

あまり意識しなかったせいか、すぐ自然妊娠しましたが化学流産。また今年1月に自然妊娠しましたが8週で流れてしまい、現在まで妊娠できずにいます。

自力でも妊娠できるかも?と感じましたが、早く赤ちゃんが欲しくて病院へ行った方がいいかと頭の中で悩んでいます。
2人目不妊経験された方のお話しききたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

未だに2人目妊活中の者ですが。。
私も1人目はすぐに授かりました。2人目は妊活開始1ヶ月目に化学流産をしてからもうすぐ1年かすりもしないです。半年で初めて病院に行きましたがその後別の病院で子宮内膜ポリープが2つ見つかり、4月に切除しました。早く授かりたいと思うのならすぐにでも行った方がいいです! 何か原因と思われるものが見つかるかもしれません。今月卵管造影もする予定です。2人目3人目が中々出来ない人は卵管の検査は絶対した方が良いとのことですので。。
絶対来てくれます👶!一緒に頑張りましょう✨

• おはな🔰

おはな🔰

コメント頂きありがとうございます!そうですよね、、!
    一年前に一通りの検査はしたのですがまたした方がいいんですかね😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。化学流産2回ということは着床はしかけている=卵管は通っているですもんね🤔卵胞チェックもかねて一度また相談するのも良いと思います!

• 6月10日
  • おはな🔰

おはな🔰

そうですね!病院探してみます。
    お互い元気な赤ちゃん授かれますように。。🥹

• 6月10日