※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園の企業主導型保育園について、来年の入園時期と認可のキャンセルについて教えてください。

企業主導型保育園に4月入園で入った方、教えて下さい💦
来年の4月に入園させたいのですが、園児募集はいつ頃になりますか?
あと、認可にも応募しようと思ってるのですが、認可に入れそうだったら、キャンセルも出来るのでしょうか??
分かる方、教えて下さい💦

コメント

わわわ🔰

園によって違うとは思いますが特にいつってのは決まっていないです。空きが有れば入りたい時に入れる感じです。うちの子が行ってた所は早い時期から入園申し込みは出来ませんでした。なので秋に見学→冬に認可落ちる→3月に申し込みって感じで動きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    企業主導型保育園に入園したあと、認可保育園に申し込んで転園することも可能でしょうか?

• 6月11日
  • わわわ🔰

わわわ🔰

うちの子も今は認可に転園してますしもちろん転園は出来ますよ。
    ただ、保育園ごとに色々と買わないといけないものがあるのでお金かかると思います💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    来年4歳なので、認可落ちたら企業主導型→認可にするか、認可を空くのを待つか悩みます😥

あと、何度も質問すみません💦企業主導型に入るなら保育認定が役所からもらわなきゃいけないと思うのですが、それは早くもらえるものですか?💦

• 6月12日
  • わわわ🔰

わわわ🔰

転園は子供にとっても負担になるでしょうし悩ましいですよね💦

認定証、早く貰えるかどうかは分かんないです😥
    保育園に入園後、さかのぼって入園日からの保育認定出してもらうことは出来たと思います。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可に入れれば良いのですが、なかなか厳しそうです😢

入園した後に認定証もらうの可能なんですね😄
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました✨

• 6月13日