※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーち
お仕事

男性がオフィスでiQOSを吸っていて、周囲に不快な臭いが広がっている。建物は禁煙だが特別扱いされている可能性があり、妊婦スタッフもいるため気になっている。その他、育児について偉そうに話す様子もあり、どう対処すべきか相談したい。

ずっと感じてたモヤモヤを吐き出したく失礼します
批判等は御遠慮ください

いつもお世話になっております
今月末から産休に入りますが販売系の仕事をしてます
路面店舗で 販売スタッフとして働いていますが店舗が県の中では大きく、バックヤードである3階には 小さなオフィスがあります。
そのオフィスには直属では関わりが無く 店舗販売以外での仕入れを担当している男性がいます。
今回相談したいのがその男性のiQOSについてです。
その人は日常的に席でiQOSを吸っているのか 出勤するとあの独特な焦げ臭い臭いが鼻をついて正直、不快です。
現在 店舗には私含め 妊婦スタッフが2人居て しかもバックヤードなので休憩などで3階フロアは スタッフが日常的に使います。
オフィスは、仕切られてはいますが 扉は空いているし天井まで壁があるわけではないので 臭いはずっとしています。

そもそもこの建物自体禁煙で、 販売スタッフは紙タバコだろうがiQOSだろうが 歩いて遠くの喫煙所まで行っているのに、です。
その人だけ特別OKという訳では無いでしょうが、直属で関係している訳では無い分、またこの建物の中にいる人の中では1番年長であるが故に きっと誰も言えないのかな、と思います。
その男性は 小さい子供も居て 聞こえてくる電話の内容の中には偉そうに育児を語る内容も聞こえてきて なのに気遣いの出来なさに腹が立ちます😡
皆さんならどう思いますか??
注意してしまう などの意見もありましたら仰ってください。
私も元喫煙者だったので喫煙に関しての理解はしていきたいとは思っていますが 少し度を超えていないかな、と思ってしまいます。
愚痴っぽくなりすみませんが ご回答お願いします。

コメント

ママリ

妊婦なら悪阻を理由にできないですかね?

私ならまず店長?経営者?この店のトップに吐き気がするからやめさせて欲しいと相談します。
それでもだめなら、またはそんな人がいないなら
直接
ごめんなさい🙇‍♀️妊婦でつわりが悪化してしまうので〜と喫煙所をそっと教えますかね😖

お身体大事にしてください!