※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ♡
ココロ・悩み

離婚時の親権について相談です。夫が暴力を振るい、仕事復帰予定。下の子は保育園へ。親権はどうなるでしょうか?

もし、離婚となると親権はどうなりますか?
今子供は、1歳10ヶ月と4ヶ月です。
旦那がキレて物に当たるので、考えてます。
妊娠中からよくありました。最近はなかったんですが、今日久々キレてふすまを蹴って壊しました。
私は一応四月から仕事復帰の予定です。下の子も多分保育園に入れると思うので、四月から保育園になれば、働きます。

コメント

nalutomochi

旦那さんは引き取りたいと希望ありますか?
なければ離婚届の親権の欄に親権をとりたいほうの名前かけばOK

  • しろ♡

    しろ♡

    多分渡したくないと思います。

    • 2月1日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    家裁で相談ですかね〜
    養育費の取り決めなんかもしてくれます。
    小さい子供の場合は母親側に虐待など理由がなければ母親に親権いく場合が多いですよ。

    あとバレない程度に記録
    携帯で録音、日記をつけるなど
    証拠があれば安心ですよ。

    • 2月2日
  • しろ♡

    しろ♡

    わかりました!一応昨日は日記につけて、壊れたのも写メしました!

    • 2月2日
えりかママ0221

母親に問題がない限りは親権は母親になるので安心して大丈夫と思いますよ😊
特にお子さんが小さいなら母親に親権がいきます!!

  • しろ♡

    しろ♡

    わかりました!心強いです!
    一応今日からちゃん日記に残しました。今までのは、残してないので記憶だけになりますが、これからは証拠を一応残しておこうと思いまして。もし、最悪離婚となって親権の時に有利になりますよね?

    • 2月1日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    今までの事もきちんと日記に残しておけば、離婚の時に証拠になり有利になりますよ👍

    • 2月1日
  • しろ♡

    しろ♡

    わかりました、これからまたそんな事があったら日記つけます!!

    • 2月2日
deleted user

特にお母さん側に理由がなければ子どもが小さい程親権はお母さんになります!

  • しろ♡

    しろ♡

    そうなんですね!安心しました。
    ただ、一応四月から働く予定ですが、今は無職なので、気になりました。

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    収入がある方という場合もありますが…お母さん側が不倫などしたとか育児放棄してるとかではなければそうそう親権は渡らないと言います!

    • 2月1日
  • しろ♡

    しろ♡

    なら、大丈夫そうです!!

    • 2月1日
ksママ

うちの旦那も切れると
ものに当たります笑
1度それで家を出ました笑
1日だけですけど😨
その後話し合って
ものに当たらないでと
ゆったにも関わらず年末旦那の
実家で喧嘩した時ものに当たって
ました!
喧嘩理由も理由だったので
離婚しようと
思いましたが専業主婦で
頼れるところないし、
で今回は諦め、次同じ事が
起きたら出ていって
離婚するつもりです✨

  • しろ♡

    しろ♡

    やっぱり治らないんですかね💦
    うちの旦那も同じです。妊娠中からあって、最近は良かったんですが、久々に昨日物に当たって。子供はけろっとしてましたが、もう分かるので、真剣に考えてます💦

    • 2月2日
いけこさん

お母さんにネグレクトなどの問題がなければ、小さいお子さんは母親が親権者になることが多いと思います。
しろ♡さんはお仕事もお持ちのようなのでより安心ですね。
そもそも、壊れるほど物にあたるって、いつか自分にも暴力ふるわれそうで恐怖です。
旦那さんも親権を主張されて調停になる場合を考えて、壊れたふすまの写真やそのときの状況などとっておかれたほうがいいかも。
直接暴力ではなくても、程度によっては有利に働くかと!

  • しろ♡

    しろ♡

    わかりました!!昨日は日記つけて、写メも残しました!これからまたあれば日記つけて証拠集めます!!
    子供も、だいぶ分かるようになっているので真剣に考えてます。

    • 2月2日
  • いけこさん

    いけこさん

    そうですよね。
    子供の立場でも、父親のそんな姿みたくないです!
    旦那さんはお子さんへの影響を考えてくれてるんですかね。
    壊れるほど物にあたるなんて普通しないです!

    • 2月2日
  • しろ♡

    しろ♡

    本当自分がイライラしたら周り考えません。
    本当呆れます!

    • 2月2日
555

よっぽどのことがない限りは母親なので自信持ってください👍

  • しろ♡

    しろ♡

    ありがとうございます(*≧∀≦*)

    • 2月2日
  • 555

    555

    因みに離婚届はご自身が確認して出されることをお勧めします🤗
    親権欄を書きかえられては困りますので…😭

    • 2月2日
  • しろ♡

    しろ♡

    わかりました!参考になります!
    何歳まで親権は、母親が有利かわかりますか?💦

    • 2月2日