※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

保育園に子供を預けて有休を取ったら、子供が体調崩して保育園から会社に直接連絡があると、ズル休みがバレる可能性があるか心配です。同じ経験をした方いますか?

保育士の方、または保育園にお子さん預けてるママさんに質問です!自分のためのリフレッシュで有休使い、子供を保育園に預けた時に運悪くお子さんが体調崩して保育園から直接会社に連絡あってズル休みがバレたってことあったりしますか?🥹🥹私はないのですが基本的に私のスマホに連絡してと言ってたのですが会社に連絡あったので、これもし有休だったとき会社にも保育園にも気まずいことになってたなと思うとこれ経験してる方いるのか気になりました😂😂

コメント

あんどれ

うちの保育園はお休みの日も預かってくれるので「今日お休みなので!」って伝えてます💦
だめな園なら、今日は出先で仕事なので会社じゃなく携帯に連絡してください!って言うしかないかなーと思います。。
お願いしたのに何で会社に連絡しちゃったんですかね😅

R

保育士です
以前ありました
娘さんが熱を出してしまって、お母さんの携帯に電話しても繋がらず、会社に連絡したら今日はもう退勤していると言われ、お父さんに電話したが遠方勤務で…折り返しでお母さんと連絡が取れて迎えに来られましたが…
お仕事終わってるのに迎えに来なかったのかーって思ってしまいました💦