※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

夫が家にいるとイラつく。休みの日は何もしないでダラダラしている。子供が寝ている時には私以外みんな寝ている。もうしんどい。

夫が家にいる方がイラつく。
隔週で土日休みの夫が何もしないでダラダラしてるの見てるとイラつきます。
昼寝し出すし、私下の子が産まれてから3ヶ月間まとめて2.3時間しか寝てなくて私の方が絶対眠いんですけど💢
洗濯物干してたら道路に2人の子供を連れたパパが公園に向かってて…
なにが違うんだろう。悲しくなってきた。

イラつくから公園行こうと思ったら上の子がお昼寝するらしいので断念。
下の子は抱っこ紐で寝てて私以外みんな寝てる。
もうしんどい。

コメント

R

私も家で何にもしない夫に腹立つこと多々あります
寝不足とかなく体調的にも良いんですけど、精神的にはまだ不安定なのかイライラしやすくて…
家事もめっちゃ手抜きです
でもそれに文句言うだけ言って何もしてくれない。仕事っていうのはわかるけど、私だって復帰したら仕事も家事もだし。って思ってイライラします
夫休日でも私だけで2人連れて公園行くことあります。買い物とかちょっとドライブは行きたがるのに、息子が公園行きたいって言ってもなかなか行ってあげません☹️

• ママリン

ママリン

私も育休中なので仕事復帰したらどうなることやらって思います🥹いない方がイライラしないですよね…
    わかります!!夫休みでも私も2人連れて公園行きます😇
    その間ずっと寝ててむしろ帰ってきても起きないです😂終わってます。

むかつき過ぎて爆発しそうだったので下の子抱っこのまま近くのスタバでケーキ食べてます😂甘い物摂取でだいぶ落ち着いてきました🥹産後ダイエットしなきゃなんですが…😂

• 6月10日
  • R

R

仕事復帰したらさらにやってくれないことにイライラしちゃいますよね😩
    私がうとうとしてたりすると「おい!なんで寝てんの」って言われるのに、自分は自由な時間で寝ててむかつきます。晩御飯準備する時に起きててほしいのに「眠くなってきた…」って言って寝始めて。ウザ!とイライラしながら抱っこ紐してます。

私も子供たちと主人寝てる時にそんな感じで行きたいですが、寝ると子供が泣いても起きても気付かないので不安で行けません😂

• 6月10日
  • ママリン

ママリン

もう夫には期待せず家事は家電に助けてもらってます😂
    うとうとしてたら、休んできな〜って子供預かってくれる旦那さんいないですかね🤔インスタとかにいるイクメンだとそういう方いらっしゃいますが
    現実にいるんですかね🤣
    子供がかわいそうと思うと出ていけないですね🥲

• 6月10日
  • R

R

家電の力に頼りまくりましょう!笑
    どうなんでしょうね…良い人は本当に良い人なんだろうなとは思います😭

そうなんです、上の子とかも1人で起きて下に降りてメソメソして「パパは?」と聞くと寝てるって言われます
    そのこと後で言っても「そんぐらいで泣くなよー」って言ってます🙄

• 6月10日
  • ママリン

ママリン

比べちゃいけないと思いつつなんでなんだ…とかなしくなりますね。旦那も育てなきゃですかね😂
    そんぐらいで泣くなじゃなくて起きろや!ですね😇

• 6月10日
  • R

R

どうしても比較してしまいますよね🥲
    あまりにも自分ばっかりに負荷がかかって辛い時は私は泣きます😭そうしたら少しだけ変わってくれます😂

本当です!起きてくれれば息子は泣かないし、私はスムーズに晩御飯準備できるしと良いことしかないのに。

• 6月10日
2児のママ ♀

とっても共感します...
同じ方がいないかな ? っと思い
ママリを開きました🥲

うちの旦那も今日お休みで
家でゴロゴロしています。

こっちはやること沢山あるのに
視界に入る所でゴロゴロされると
本当にイライラしますよね💢

娘とお出かけしようと思ったら
娘がお昼寝してしまい断念...

しまいにはうどん食べたいから
うどん食べに行こって言われたので
1人で行ってこいって言いました😂

• ママリン

ママリン

イラつきますよね🥹
    やることたくさんあってバタバタしてる人がいるのによく好きにゴロゴロできるなって本当不思議に思います😇
    あれやってとか指示するとやつわてくれますか?うちは指示するとやってはくれますがイライラした態度取られます🤪
    自分が寝たいから上の子にお昼寝しようよーって言っててイラつくし、お昼寝させたいなら公園にでも行ってきなよって言っても行かないし。

下の子抱っこのまま1人でスタバに来てケーキ食べて落ち着かせてます☺️

• 6月10日
  • 2児のママ ♀

2児のママ ♀

全く同じです...
    やってと言えばやってくれますが
    あからさまにイライラした態度と
    不機嫌そうな顔をされます💢

全て自分都合で動こうとして
    簡単な方法であやそうとしますよね...

スタバで息抜き大事ですよね👌🏻

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

わっっっかります!!!!!
旦那が休みで家にいた方がストレスたまるので仕事行ってくれてた方がぜんっぜん楽です。

うちもまさに先日、
ベランダで洗濯干してたら
公園に向かって歩いてるパパさんがいて
抱っこひもで赤ちゃんだっこして
2.3歳くらいの子の手を引いて
肩には大きなマザーズバッグをしょってました…
うちの旦那と180℃違すぎて…ため息でした😇😇😇😇

• ママリン

ママリン

隣の旦那はよく見えますよね🤣
    抱っこ紐+2.3才なんて神🥹

下の子2才でイヤイヤ期じゃないですか?
    うちの上の子がイヤイヤ期すごくて毎日発狂しそうにしんどいって話してるのに、今日も朝イヤイヤで泣き喚いてても我関せずで助けてくれません😇

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーーこの世にそんな神みたいな旦那いるんだ…と、ぼーっと眺めてました笑

それです!下の子やっばいです…ふつーに店でひっくり返って泣いたりします…😇
    家でも特に朝とか戦争状態でも
    平気でトイレこもって漫画読んでます💢
    お仲間ママさんいて私も救われます…😭

• 6月10日
  • ママリン

ママリン

そんな旦那さんならずっと好きでいられますね😇
    イヤイヤ期やばいですよね🥹
    手をあげそうで怖いです😰
    うちも朝トイレでスマホいじってこもってました…
    こっちは自由にトイレもままならないのに🙄
    たまいきです

• 6月10日
幸¨*)

今日は起きて子供を1人でリビングへ放牧させて寝室のドアを閉めました(笑)リビングと寝室は扉開けてすぐなので。
リビングにはパパがいます。
その後のことは知りませんっ!
寝ます!(笑)

• ママリン

ママリン

うちは逆に夫がイヤイヤ期の上の子を1人リビングに放牧してました…
    私も帰って寝ます?

• 6月10日