※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

体操教室のサーキット形式は効果的か悩んでいます。他の体操教室も検討中です。

体操教室に通わせている方🤸

習わせようと思ってるんですが、
サーキット形式の体操教室は
伸びしろがありますか?😢

幼稚園にも体操教室の先生が来て
サーキットでやってるところを
見たことがあるのですが、
遊び始めちゃったりして
身についているのか疑問に思いました。

実際習わせてるお母さん達も
遊びの延長みたいなものだから
やらなくていいかもと言っていて
やるならサーキット形式ではない
体操教室にしようか悩んでいます💦

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

伸び代と言うか、、子供がやる気あって、選手とか高いレベルにさせたいなら、サーキット形式ではない所の方がいいと思います😊

あまりやる気がなく、楽しめる方がいいならサーキットの方がいいと思います。

  • a

    a

    なるほど🧐!
    ありがとうございます!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

ずーっとサーキットなのでしょうか?💦

小さい子だと、前転を!後転を!とやらせるのにも補助がいり、その並んでいる間にも飽きてしまって大変なことになるので、ある程度の運動量を確保するためにサーキットをすることもあります!

ただ、レッスンずっとサーキットはちょっと、、、、と思いました🥲

  • a

    a

    ずっとサーキットでたまに縄跳びをしたりと1つ違うことをする感じに見えます!
    お金を払って習わせる身としては、どうせやるなら遊びではなくちゃんと身につく事をしてほしいなと思いまして💦

    • 6月10日
てん

体操2か所行っています。
1つは元々ベビーからやっていたスクールで、未就園はサーキット形式、年少からはガチガチの技術系です。
もう1つは保育園の課外で、サーキット形式です。

息子はサーキット形式の方が好きなので、元々やっている所にプラスしてやらせています。

順番が待てる、言われた事が理解できるのならば技術系の方でも良いかと思いますが、待つのが難しい、言われた事の理解が難しいのならばサーキット形式の方が良いと思います。

  • a

    a

    そうなんですね!
    順番待ちや理解はできるので、両方体験して決めたいと思います✨

    • 6月10日