※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

些細なことでイライラしています。皆さんはどうやって解消していますか?夫にも八つ当たりしてしまいます。解消方法を教えてください。

子供にイライラしたり、自分の思うようにいかなくてイライラモヤモヤした時、皆さんはどうやって解消してますか?
ここ最近、些細な事でイライラしていて、自分が嫌になります…😢
解消方も、夫に八つ当たりばかり…
皆さんの解消方、教えてください🙇

コメント

みん

わざと泣ける映画見ます!!
映画に対して、子育てに対して、いろんな意味で涙を流してすっきりさせます!!
夜はなんだか子育てのことだけ考えると辛くなってしまうので、別で泣ける理由を作ります(笑)

○pangram○

私は東日本大震災で死ぬかと思いましたが、運良く生きていられたと思ってます。

その時の気持ちを思い出すようにしています。

人は生きていれば、イライラしたりモヤモヤすることが出来るんだ。この気持ちを抱ける私、なんで幸せなんだろう。って思うように切り替えてます。

子供がどんなにぐずっても発狂しても、生きていられること自体が奇跡のようなものなので、モヤもイラ、も、なんというか…どこかに吸い込まれて消えていけるんですね。

要は考え方かなと😁

ママリ

めちゃムカついた時は子供を置いてとりあえずトイレにこもってます🚽
一旦離れて携帯触って心落ち着かせたら意外と冷静になれます笑

八つ当たりは可哀想かなあとおもいます😓